SSブログ

nachicさんのお菓子教室 キャラメルバナナマフィン [お菓子作り]

旅行から帰った翌週
nachic さんのお菓子教室に参加しました。

今回のお菓子は、キャラメルバナナマフィン
nachic さんのレシピですから
ただのマフィンじゃないですよ[るんるん]



rps20141021_173331.jpg
ココナッツをまぶしたカップに



rps20141021_173258.jpg
香ばしくキャラメリゼした
大胆なバナナを


rps20141021_173415.jpg
生地と一緒にカップに入れます。
バナナの存在感がスゴイ!


rps20141021_173447.jpg
オーブンで焼いたら完成[ぴかぴか(新しい)]


rps20141021_173523.jpg
あとクッキーを2種類作ります。
可愛いギップフェリー
馬蹄型に生地を絞り出して


rps20141021_173628.jpg
焼き上がりに粉糖でお化粧



rps20141021_173555.jpg
サブレノアは、ナッツが香る
ほろ苦ココア風味



rps20141021_173837.jpg
オシャレな大人のクッキー
二種類ができました。



rps20141021_174110.jpg
お菓子が出来たら
お楽しみのランチタイム


rps20141021_173917.jpg
nachic さんの酵母パン
とっても美味しいんです。
どんどん腕を上げて、
パン教室もできちゃいそうです。
ほうれん草のスコーンも頂きました。


rps20141021_174200.jpg
バナナマフィン、旨ぁ~(*^^*)
キャラメル風味とバナナの相性
間違いない美味しさ



rps20141021_174318.jpg
ラッピングしてもらった
ギャップフェリー
こんな素敵な焼き菓子
プレゼントしたら喜ばれますね[揺れるハート]



美味しくて楽しいお菓子教室
nachic さん、いつもありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

ami

バナナを大胆につかうのですね、!
by ami (2014-10-31 19:08) 

みち

焼いたバナナ、美味しいですよね~。
それも、こんなにたっくさん入っていたら、尚更♪
by みち (2014-11-01 00:04) 

pooh

こんにちは(^_^)
バナナは苦手ですが、キャラメルバナナマフィンは
美味しそうです。クッキーもいいなぁ(*^_^*)
by pooh (2014-11-01 09:56) 

たぬぽ

幸せの香りが漂ってくるようです。(^。^)
食べたらもっと幸せになるんでしょうね~。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2014-11-02 15:29) 

YOU

◆ami さま
大胆にそして贅沢に高級バナナを
ドーンと!です。

by YOU (2014-11-04 19:23) 

YOU

◆みちさま
完熟バナナなので香りが
とってもステキなんです♪
by YOU (2014-11-04 19:24) 

YOU

◆pooh さま
美味しいですよ
バナナ苦手でもキャラメル風味で
美味しい食べられそうです(^o^)
by YOU (2014-11-04 19:25) 

YOU

◆たぬぽ さま
幸せの香りってステキな言葉♪
美味しいもの食べると幸せな気分に
なりますよね(*^^*)
by YOU (2014-11-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。