SSブログ

鹿児島旅行 その1 [温泉・旅行]

昨年、母は80歳になりました。
父は84歳、ともに元気に過ごしていて
本当に有り難いことです。

2月下旬、長寿記念のプレゼント
鹿児島旅行に行ってきました。


IMG_20150315_192004.jpg
めったに乗らない飛行機が怖くて
外が見れなかったという父

こんなにきれいな富士山が
見れたのにねぇ(^_^;)
(チラッとだけ見たらしい)


IMG_20150315_192038.jpg
鹿児島到着後は、坂元醸造の 黒酢を楽しむ中華レストラン 『壺畑』でランチ


IMG_20150315_192152.jpg
壺畑越しに桜島を眺め
ガラス張りの明るい店内は
とても心地よい空間です。


IMG_20150315_192223.jpg
私の頼んだのは、お勧めの
シェフのスペシャルランチ
黒酢を使った料理9品と
デザート付き

食前酢(この日はベリー風味)
蒸し鶏の黒酢胡麻ソース掛け
クラゲの冷菜
サーモンのマリネ風
海老の黒酢入り塩炒め
国産豚肉の黒酢酢豚
鮮度肉のシューマイ
黒酢入りザーサイ
タマゴスープ
白飯

IMG_20150315_192437.jpg
黒酢ゼリーとバニラアイス
カスタードクリームの揚げ春巻き
コーヒー

黒酢をたっぷり使っているせいか
さっぱりとして脂っこくなく
ボリュームあるのに
完食しちゃいました。
食べ過ぎだわ (^^ゞ


20150218-2.jpg
食後は、垂水道の駅
日本一長い足湯に入って


20150218-1.jpg
活動期に入って
噴煙を上げ続けてる
迫力の桜島を眺めます。

このまま沈静化して
大きな被害がないことを
願うばかりです。



IMG_20150315_192855.jpg
お宿は、指宿の白水館

傘寿のお祝いと伝えて
母に内緒で眺めの良いお部屋を
お願いしていましたが
お祝いのワインまで
用意してくださいました。

サプライズプレゼントに
母大喜び!


IMG_20150320_193414.jpg
部屋は、母のラッキーナンバー313号室
すごい偶然にビックリ
受験番号、結婚記念日など
縁がある数字だそうです。


IMG_20150320_195330.jpg
指宿名物 砂蒸し風呂も入れて
気配り上手で、食事も美味しくて


20150218-3.jpg
鹿児島焼酎飲み比べなんかもして


20150218-10.jpg
大きな庭園や立派な美術館まである
気持ちの良いお宿でした。


続く…
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

お茶屋

長寿記念のプレゼントに みなさまでご旅行☆
すばらしいでっす^◯^
by お茶屋 (2015-03-23 11:44) 

ミーミー

ご両親 お健在で嬉しいですね
 プレゼント 本当に親孝行ですね(^^♪
 両親も楽しい時間を過ごせたと思いますね

 私は母が亡くなって20年経過
 今も楽しく懐かしく思い出しています
その時には思わなかったけど
 今になってとても良かったと感じてます 
 
by ミーミー (2015-03-23 18:54) 

nachic

素敵な長寿のお祝いにご両親も喜ばれたでしょうね。
私も、鹿児島はずっと昔行ったきりですが、美味しいもののいい思い出で一杯の素晴らしいところでした。
by nachic (2015-03-23 20:07) 

母ちゃん

お天気もよくって、景色もさらに美しく見えますね~♪ すてきなお宿にお料理、ご両親もお喜びでしょうね~(^^)


by 母ちゃん (2015-03-24 20:15) 

YOU

◆お茶屋さま
日頃の親不孝を帳消しにして貰おうと
不届きものなんですよ(^_^;)
by YOU (2015-03-27 21:35) 

YOU

◆ミーミーさま
元気なうちに連れて行ってあげられて
良かったです。
私達のペースで連れまわしたので
疲れたんじゃないかと心配でしたが
後で聞いたら楽しく過ごしたらしいので
ほっとしました。
by YOU (2015-03-28 00:10) 

YOU

◆nachic さま
鹿児島は美味しい野菜と
新鮮な魚介類
そして個性的な焼酎
食いしん坊天国です♪
by YOU (2015-03-28 00:12) 

YOU

◆母ちゃんさま
いつか連れて行ってあげたかった
鹿児島に行くことが出来て
本当に良かったです。
とっても喜んでくれたので、
また連れて行ってあげたいな♪
by YOU (2015-03-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。