SSブログ

鹿児島旅行 その2 [温泉・旅行]

鹿児島旅行 翌日は、

IMG_20150316_120703.jpg
指宿観光
開聞岳のビューポイント
JR最南端の駅『西大山駅』


IMG_20150315_205917.jpg
鉄ちゃん/鉄子ちゃん、
じゃなくても風情ある景色が
楽しめると思います。



20150218-4.jpg
池田湖近くの菜の花畑で
一足早い春を満喫中の
じっちゃんばっちゃん




やまかわ道の駅『いお海道』で
漁師丼と


IMG_20150322_112939.jpg
刺身定食のランチ
地魚をメインに新鮮なお刺身が
リーズナブルで美味しかったぁ♪


IMG_20150315_205953.jpg
おやつにタイ焼きじゃなくて
カツオ焼き
さすがカツオ漁の本場


20150218-5.jpg
鹿児島市内に戻って
海辺を散歩してから
ホテルにチェックイン
二泊目は、城山観光ホテル

予約時に、今回の旅行の目的を
話していたのですが、
お部屋に花籠が用意してあったそうです。

仲居さんに、80歳に見えませんねと
言って頂いたそうで、母はご機嫌でした。

20150218-6.jpg
翌日の朝
ホテルの部屋から眺める
桜島の日の出
この日外は寒かったんです。
部屋から見れて良かった♪



20150218-7.jpg
最終日は、行ってみたかった石橋公園
子供に戻ってハシャぐ
じっちゃんばっちゃん




20150218-8.jpg
帰りの飛行機の時間まで
時間潰しに、伊佐市にある
曽木の滝を見にいきました。


20150218-9.jpg
発電所の跡地にある幅210mの
東洋のナイアガラと
呼ばれる滝だそうです。


久しぶりに両親と一緒に旅行して
3日間も一緒にいると
年を取ったなぁと実感することが
たびたびありました。

年齢の割りに元気だけれど
もう少しこマメに実家に行って
様子見てあげないけないね

夫と二人、忙しさを言い訳に
親不孝してることを反省した
今回の旅行でした。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

luces

カツオ焼は大きいですね
形がかっこいいです
by luces (2015-03-28 08:03) 

お茶屋

石橋公園でのワンシーン♪
おじいさま&おばあさま☆最高の素敵です^◯^
by お茶屋 (2015-03-28 10:51) 

ミーミー

高齢になって来ると
 段々動作も遅くなってきますよね
  ご両親 揃ってお元気は本当に良いですね(^◇^)
 忙しい生活の合間にちょっと電話なども嬉しいですよね
 私もお嫁さんから来る孫の写真入りのメールがとても嬉しく感じています(^^♪ 
  
by ミーミー (2015-03-28 20:54) 

YOU

◆luces さま
カツオ焼き、しっぽまで
餡が入って、ハネもカリッと
香ばしくて美味しかったです。
by YOU (2015-03-31 09:14) 

YOU

◆お茶屋さま
父があんな笑顔見せるの
珍しいんですよ
楽しかったのかな?
by YOU (2015-03-31 09:16) 

YOU

◆ミーミーさま
気にはなっていても
後で…なんて思ってしまって
本当に反省です。(^。^;)
by YOU (2015-03-31 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。