SSブログ

GWの過ごし方 その2 ゴルフ編 [温泉・旅行]

nachic さんのお菓子教室から
帰宅した夜、車で宇都宮市内に移動



IMG_20150514_084651.jpg
翌日から2日間ゴルフツアーです♪
紹介者がいないとプレーできない
今時珍しい 正統派のゴルフコース
『日光カンツリー』
公園のようにキレイなコースです。



IMG_20150520_090434.jpg
ドレスコードが厳しいとの噂で
優等生風コーディネート
こんなんでいいのかしら?
ちょっと緊張してます。




IMG_20150514_084818.jpg

IMG_20150514_085110.jpg
歴史を感じさせる食堂

IMG_20150520_090852.jpg
飾り気ないけど、
シンプルで美味しいランチ
これは、生姜焼き定食♪




IMG_20150514_085259.jpg
楽しくプレーした後は、
那須塩原方面に移動
宿泊は『那須アイランドリゾートホテル』
ここ、食事がとっても美味しいんです。

チェックイン時こ説明で
セミスィートルームが、
5000円アップで利用できると聞いて
プチ贅沢しちゃいました。


IMG_20150514_085155.jpg
うわぁ~広ぉぉ~い
ゆったりとしたソファーの他に
テーブルもあるんです。
備えつけのネスプレッソマシンで
美味しいコーヒーも淹れられます。



IMG_20150514_090337.jpg
那須連山を眺めながら入れる
ジャグジーのついた大きなバスルーム


IMG_20150514_085232.jpg
部屋からの眺めも最高♪



ディナーは、地元野菜をたっぷり使った
フレンチのコース料理


IMG_20150514_085345.jpg
『高原野菜のクリュディテとオリーブ風味のクロッカン』
植木鉢に見立てた面白い盛り付け
土の部分?も食べられます。


IMG_20150514_085521.jpg
『大滝日光サーモンのコンフィー、ウド添え』
柑橘系ソースとチーズのソースで
コクがあるけどさっぱりしていて
白ワインによく合います



IMG_20150514_085622.jpg
『お魚のポアレ 高原野菜のミジョテ ピストゥソース』
ところで、『ミジョテ』ってなんですか?(^^ゞ


IMG_20150514_085820.jpg
『塩こうじにトランペした福島産伊達鶏』
エストラゴンのパルファン
柔らかくてジューシー♪



IMG_20150514_085738.jpg
鶏肉嫌いな相方は、特別待遇
スペイン産の豚肉でアレンジ
こっちも旨そー
わがままは、言った者勝ちなのね(笑)



IMG_20150514_085911.jpg
デザートは、
『クレメダンジュにイチゴのソルベを添えて』
お皿の縁に載ってるガーゼで包まれた
自家製チーズを包みから出して
イチゴのソルベに載せて
まぜまぜして戴くの♪
オイチイ(*^_^*)


IMG_20150514_090112.jpg
温泉入って、美味しい料理を堪能して
あとは、ゴルフの調子が良かったら
最高なんですけどね

二人ともバタバタでした。
まぁ、いいかぁ(^_^;)
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

kotobukimaru

ゴルフ、温泉に食事と3点盛りですね~
ホント、お料理がどれも美味しそうで羨ましいです!
季節もいいし、充実したお出かけでしたね♪
by kotobukimaru (2015-05-21 10:55) 

ミーミー

ゴルフ この時期は新緑も良いのでしょうね
 名門だと服装もマナーも厳しいかと

 美味しい料理も温泉も

 良いGWでしたね(^◇^)
by ミーミー (2015-05-21 16:09) 

YOU

◆kotobukimaru さま
楽しく遊んで、美肌の湯に入って
上げ膳据え膳で美味しいもの
ホント幸せな休日でした。

by YOU (2015-05-25 13:22) 

YOU

◆ミーミーさま
ルールが堅苦しいイメージでしたが、
行ってみると、利用者が気持ち良く
過ごせることを前提に考えていて、
古き良き時代を感じました。
by YOU (2015-05-25 13:27) 

nachic

ゴルフもドレスコードがあるんですね。なるほど。
すごく素敵なセミスイートですね。プチ贅沢。いいなぁ♪
by nachic (2015-05-28 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。