SSブログ

GWの過ごし方 その3 お料理教室 [クッキング]

GW後半は、家の片付け、衣替え
草取り、芝刈り、もろもろ雑用
結構忙しいもので、あっという間に
時間が過ぎていきます。


飛び石で2日だけ仕事に出たあと、
最後のイベントは、nachic さんの ごはん部に参加です

連休中に、2回もお邪魔するなんて
どんだけnachicさんが好きなんだ~(笑)



IMG_20150521_200244.jpg
不定期開催のごはん部
今回のメニューは、中華!
トンポーロー
角煮マン
中華チマキ
中華サラダ
南瓜白玉の黒ごまサンデー


IMG_20150521_200353.jpg
まずはトンポーローを作ります。
トロトロに煮込んだ豚肉
美味しいですよね
意外と簡単に作れるんですね♪



IMG_20150521_200431.jpg
トンポーローを利用して中華チマキ
これが家庭で作れるとは
考えたこともなかったわ(^_^;)



IMG_20150521_200503.jpg
角煮マンも皮から手作り
パン作りと通じるものがあって面白いです。
セイロが欲しくなっちゃう♪



nachic さんのレシピは、無駄がない
豚肉を煮込んだスープも利用して
次々料理が完成していきます。


IMG_20150521_200537.jpg
中華サラダとスープも出来上がり


IMG_20150521_200644.jpg
全てのメニューが完成です。



IMG_20150521_200743.jpg
レッツ試食タイム(^_^)b

煮タマゴの半熟加減が絶妙
タマゴラバーには、たまりません! 
えっ? コレステロール?
そんなの気にしてられるか~(笑)


IMG_20150521_200814.jpg
大っきな角煮を挟んだ
角煮マン、旨ぁぁい♪



IMG_20150521_200847.jpg
デザートの白玉とゴマアイスが
さっぱりヒンヤリ
これからの季節にぴったりです。



どのお料理も手軽に作れて
お店で食べるより美味しい
早速家でも作りました。

IMG_20150521_201005.jpg
トンポーロー
nachic さんの作り方なら
時間のない平日の夜でも作れます。

完成写真を撮り忘れました。
むむ、残念!



IMG_20150521_201336.jpg
翌日は、中華チマキ
沢山作って余りは冷凍保存


中華サラダと一緒に
美味しく戴いたのに
また写真撮り忘れた(^_^;)


本格的なお料理が手軽に作れるって
嬉しいですよね
nachic さんありがとうございました。

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

お茶屋

トロトロな豚肉!
自分もチャレンジして・・・みようと思います^◯^
by お茶屋 (2015-05-26 13:42) 

りえぽん

こんな本格的な中華が自宅で出来るなんて最高ですね!!!
角煮まんがとっても美味しそうです♡
by りえぽん (2015-05-26 16:48) 

nachic

すぐ復習!凄〜いYOUさん!!!
多めに作って、忙しい日に活用してください♪
冷凍庫、いっぱいになっちゃう?
by nachic (2015-05-28 14:00) 

YOU

◆お茶屋さま
トロトロ角煮美味しいですよね
ぜひチャレンジしてください♪
by YOU (2015-06-01 19:33) 

YOU

◆りえぽんさま
作り方は、意外と簡単!
作り置きできるところも
ポイント高いです(^_^)b
by YOU (2015-06-01 19:35) 

YOU

◆nachic さま
簡単で美味しいんてすもの
すぐ復習したくなっちゃいます。
冷凍しておいたチマキは、
週末のランチで活用しました。

by YOU (2015-06-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。