SSブログ

サイタリーフェスタ2015 その1 [食材・食べ物の話]

9月27日(日)
さいたま新都心 ブリランテ武蔵野で開催された
SAItaly FESTA 2015 に行ってきました!

近所のイタリア料理店 『イル・モンド・ピッコロ』の
金田シェフがお手伝いに行くということで
紹介してもらえました。


IMG_20150928_085509.jpg
日本ソムリエ協会 主催
イタリア料理協会と
バーテンダー協会の協力で開催する
豪華なイベント!


IMG_20150928_085722.jpg
一流シェフの作るイタリア料理と
料理に合わせた美味しいワインが
350名限定で楽しめるんです。



IMG_20150928_085654.jpg
参加者全員で 『ジェイオ プロセッコ』 で乾杯
立食ですが、ホテルのスタッフさんが
とても気を使ってサービスしてくれて快適です。


IMG_20150928_090059.jpg
まずは『北イタリアの前菜盛り合わせ』から


IMG_20151002_085207.jpg
続けて『南イタリアの前菜盛り合わせ』


IMG_20150928_085834.jpg
チーズコーナーも充実してます。

なんとゴルゴンゾーラ 丸ごと!
こんなに大きいんですねぇ
初めて見ました。


IMG_20150928_085923.jpg
ペコリーノ、タレッジョ、グラダパダーノ
高級チーズが食べ放題!


IMG_20150928_085954.jpg
ハムとオリーブも色々


IMG_20150928_090030.jpg
プロシュートもスライスしてくれます。



IMG_20150928_090349.jpg
ステージ上のライブキッチンでは

『アルポルト』の片岡譲シェフ
『リストランテオガワ』の 小川洋行シェフ
『ピアットスズキ』の 鈴木弥平シェフ
『イル・デジデリオ』の 佐藤新一シェフ

楽しく解説しながら、パスタ作りの腕を披露


IMG_20150929_070918.jpg
片岡シェフの『リコッタチーズとトマトソースのペンネ』
濃厚なソーズとペンネが絡みあって
美味し~い[揺れるハート]


IMG_20150928_090849.jpg
小川シェフの『パルミジャーのチーズカリフローレのクロゼッティ』
一枚一枚、丁寧に型押ししたオシャレなパスタ
モチモチっとして美味しい♪
パルミジャーノチーズのソースが激旨ぁ~




IMG_20150929_080643.jpg
鈴木シェフの『ゴルゴンゾーラと白舞茸のファルファッレ』
舞茸の風味が効いたクリームソースが
リボンのパスタにたっぷり絡んで
こんな美味しいファルファッレ初めて食べたかも[exclamation]


IMG_20150928_090914.jpg
佐藤シェフの『ペコリーノトスカーノ 仔羊ラグーのピーチ』
もちもちとコシの強いピチと
仔羊とペコリーノチーズの相性もばっちり
ちょっとワイルドな味わい。


それぞれのパスタにマリアージュされたワインと
一緒に楽しむことができるんです。


どのパスタも一つ一つ手間をかけた手作り
合わせているチーズも絶妙です。[わーい(嬉しい顔)]


美味しい料理はまだまだ続きます
長くなりそうなので、その2で紹介します[るんるん]

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

母ちゃん

すごい豪華なお料理ですね~。チーズもそろっていてびっくり! 食べ放題だなんて、素敵すぎます♫
by 母ちゃん (2015-09-30 06:15) 

nachic

これはまた、すごいですね!
ワインが進んじゃったんじゃないですか?
by nachic (2015-10-02 14:40) 

YOU

◆母ちゃんさま
お店で食べたら手の出せないお値段の
美味しいお料理とワインとチーズ!
幸せなランチでした♪
by YOU (2015-10-04 10:18) 

YOU

◆nachic さま
そうなんですよ
どのワインも美味しくて
つい飲みすぎちゃいました。(^^;)
by YOU (2015-10-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。