SSブログ

Jazz live dinner [食材・食べ物の話]

前記事のnachic さんのお菓子教室を
早々に引き上げて出掛けた先は

地元のイタリアンレストラン
『イル モンド ピッコロ』の
美味しい料理とジャズを楽しむ企画
『jazz live dinner』に参加
不定期開催なのですが
今回で3回目の参加


IMG_20160215_093509.jpg
地元のアーティストお二人の演奏2回
オードブル盛り合わせと1ドリンク付きです。


IMG_20160215_093221.jpg
オードブルをつまみにスパークリングワイン
お腹が落ち着いてきた頃に
一回目の演奏が始まります。

店内は満席
少し遅れて行ったのに
シェフが最前列のテーブルを
確保していてくれました。

IMG_20160217_181017.jpg
アリーナ席で、ちょっと緊張
小さな会場なのでボリュームを抑えて
ささやくように優しい音色で
演奏してくれます

ジャズに詳しくない私でも
楽しめる選曲なのが嬉しい♪


IMG_20160215_094106.jpg
追加オーダーした料理も
どんどん出てきて
ディナーショーは進行していきます。



IMG_20160215_093831.jpg
演奏の合間にラム肉の香草焼き
柔らかくて美味しい♪



IMG_20160215_093952.jpg
2回目の演奏も始まり
店内が盛り上がっていきます。
アンコールも2曲やってくださいました。


IMG_20160217_180731.jpg
イルモンドピッコロのハウスワイン
『マシャレッリ』
ミディアムに近い感じのフルボディ
リーズナブルでとても美味しいワイン
最近のお気に入りです。


IMG_20160217_180441.jpg
ベースって絵になる楽器ですね♪

ジャズなんてよく判らないって
思っていましたが、
食事をしながらでも楽しめて
空気のような自然さが気に入りました。

シェフのつぶやきによると、
次回は5月~6月頃に考えてるみたいです。
また行きたいな♪

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

nachic

わ〜お食事しながら、生演奏が聞けるだなんて、最高ですね♪
昔、ジャズ喫茶に入り浸っていたけど、近頃は、そういうお店もないですね。お食事も美味しそうで、おしゃれだわ〜♪
遅れる原因を作ってしまって、本当にホント、スミマセン〜☆
by nachic (2016-02-21 16:49) 

ぽちの輔

生演奏を聞きながらお食事ですか。
良いですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-23 06:08) 

りえぽん

生演奏で美味しいお料理[黒ハート]?
お酒も進んじゃいそうですね?o(^▽^)o
by りえぽん (2016-02-23 08:10) 

スプーン

すてきな音楽に包まれながら、おいしいお料理をいただけるなんて、いいなあ~♪
雰囲気も、よさそうですね~♪
by スプーン (2016-02-25 23:06) 

YOU

◆nachic さま
お食事しながら生演奏って
贅沢な楽しみですよね
ジャズ初心者でも聞いたことのある
名曲ばかり演奏してもらえたので
更に楽しめました♪
by YOU (2016-03-05 17:38) 

YOU

◆ぽちの輔さま
非日常的な時間を楽しませて
もらった感じです。
時間がたつのが速かったです♪
by YOU (2016-03-05 17:41) 

YOU

◆りえぽんさま
そうなんですよ~
ご飯もお酒も美味しくて
いつもよりちょっと
飲み過ぎちゃいました(^^;)
by YOU (2016-03-05 17:42) 

YOU

◆スプーンさま
ありがとうございます
雰囲気もよくて居心地のよい
お店なんですo(^▽^)o
by YOU (2016-03-05 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。