SSブログ

nachic さんのお菓子教室 チョコバナナパイ♪ [お菓子作り]

nachic さんのお菓子教室
2016年は申年ということで?
『ミルキーチョコレートバナナパイ』
でスタートしました


IMG_20160203_092310.jpg
ミルキーなチョコクリームを作ります
ラム酒が効いた大人の味わい
クリームだけで食べたくなっちゃう~♪


IMG_20160203_092414.jpg
サクサクのパイ生地でタルトを作って


IMG_20160203_092554.jpg
バナナをキャラメリゼして

IMG_20160203_092902.jpg
タルトの中に盛り付けて
ホイップクリームの帽子を載せて


IMG_20160203_092657.jpg
削ったチョコをパラパラっと
飾ったら完成です。


IMG_20160203_093031.jpg
ラム酒が香る大人のチョコバナナ
こんなにたくさんできましたよ~♪



IMG_20160203_093129.jpg
続いてトリュフも作ります。
バレンタイン前のチョコ作りって
なんだか女子力が高くなる感じ


IMG_20160203_093208.jpg
ウキウキしながらトリュフを
仕上げていきます。
あっ♪
このメニューにも
申年が関係してたのね
『ウキウッキ~』(笑)


IMG_20160203_093348.jpg
そのままプレゼントできるように
ラッピングまでして貰っちゃいました♪

IMG_20160203_093451.jpg
いつも手早く美味しいランチを
用意してくださいます。
この日は、クリームシチュー
自家製パンにはエシレバター!
さりけない贅沢ステキ(*^^*)


いつもは美味しくランチを頂いたあとは
お楽しみの試食タイムなのですが
この日は持ち帰りさせて貰って
急いで帰宅しました。

なぜかというと。。。
次回に続く


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

りえぽん

冬は特にチョコが食べたくなりますよね。
大人のチョコバナナ美味しそうです~( ´艸`)キャー♡
by りえぽん (2016-02-09 16:54) 

母ちゃん

 パンもシチューもどれもおいしそうで、かぶりつきたくなりました♫
by 母ちゃん (2016-02-09 17:49) 

nachic

新年早々、バタバタする羽目になっちゃって、すみません☆
近頃、チョコバナナがお気に入りで、またまたお手軽なの、
考えちゃいました。
by nachic (2016-02-10 00:22) 

YOU

◆りえぽんさま
濃厚だけどミルキーな感じで
とっても美味しかったです♪
by YOU (2016-02-20 18:40) 

YOU

◆母ちゃんさま
クリームシチュー美味しいんです!
パンにシチューたまりません。o(^▽^)o
by YOU (2016-02-20 18:46) 

YOU

◆nachic さま
チョコバナナ美味しかったです!
手軽なのってどんなのだろう?!
気になりますぅ~♪
by YOU (2016-02-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いランチJazz live dinner ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。