SSブログ

シフォンケーキ作ってみた [お菓子作り]

ご近所さんから卵を沢山頂きました。

元々在庫もあったので、
早く消費する必要に迫られて
久しぶりにお菓子を焼いてみました。


IMG_20160912_133211.jpg
軽めのお菓子の気分だったので
バニラビーンズたっぷりの
シフォンケーキを焼いてみました。


IMG_20160912_133255.jpg
nachic先生に教えて貰ってから
何度か造りましたが、
今回が一番きれいに
焼けたかな♪



IMG_20160929_201637.jpg
ガスオーブンになってから
お菓子を焼くのはこれが初めて
でも、以外ときれいな焼き色
嬉しいなぁ o(^▽^)o


卵のお礼にお裾分けしたら
とっても喜んでもらえました♪

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

ami

シフォン型、色々お持ちなのですね。
20,17,12でしょうか?
小さな型は抜くときに大変だと思うのですが綺麗ですね。
by ami (2016-10-07 20:38) 

nicolas

どれも綺麗で壮観ですねー♡
ガスオーブンは癖がある品物もありますが、
電気よりも水分の蒸発が穏やかで、出来上がりがいい気がします。
by nicolas (2016-10-08 17:14) 

YOU

◆ami さま
気がついたらシフォン型が
色々たまってました。
小さいのは10センチなんです。
抜き難いけどお気に入りです♪
by YOU (2016-10-20 23:01) 

YOU

◆nicole さま
ガスオーブンは、電気より
乾燥し難いんですね!
お菓子がきれいに焼き上がるので
そんな気がしていたのですが、
やっぱりそうだったんだ~♪



by YOU (2016-10-20 23:08) 

YOU

コメント
by YOU (2016-10-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。