SSブログ

星野リゾート 界日光 その1 [温泉・旅行]

『星野リゾート』人気ありますね

IMG_20161030_091340.jpg
評判が気になって
中禅寺湖の『星野リゾート 界日光』に
行ってみました。


IMG_20160929_202207.jpg
新築のホテルではなく
買い取った古いホテルを改装しているので、
時代を感じさせる外観です。

車で、門をくぐるとスタッフさんが
すぐ駆け寄ってきて
気持ちよい対応をしてくれます。

こんなところが星野流なんですね!

そしてソファに座って、
ウエルカムドリンクを頂きながら
チェックインです。


IMG_20160929_202630.jpg
以前このホテルを建設した時は
恐らくバブル景気の真っ只中だったのかな?
贅沢に空間を使って豪華な造り


IMG_20160929_202720.jpg
畳敷きの長い廊下を案内されて
やっと部屋にたどり着きました。
迷子になりそう。。。


IMG_20160929_202525.jpg
中禅寺湖が一望できる
眺めの良いお部屋です。


IMG_20160929_202437.jpg
大きなベッドがを置いて
眺めの良い和モダンな仕様

一軒家?我が家より広いよ?!
って思うくらい広々した
メインの和室+小部屋が2部屋。

バスルームが、古いユニットバスなのが
ちょっと残念かな
大浴場に行くから問題ないけどね


到着後、一風呂浴びて
その後は星野リゾートの魅力第一弾


IMG_20160929_202759.jpg
夕焼けの時間帯のふる舞い酒
なんと!ロゼスパークリングワインと
ソフトドリンクのセルフサービス
セルフってことは、お代わり自由♪

IMG_20161026_085932.jpg
秘蔵の地酒おつまみセット
もありますが、これは有料


中禅寺湖の夕暮れを眺めながら
すっかり酔っぱらっちゃいました。(^^;)

晩御飯の様子は
その2に続く。。。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

りえぽん

わあ〜
界、行かれたのですねー
ゆったりした雰囲気がお写真からも伝わって来ます(*´ω`*)
私もいつかは、、、と憧れていますよ〜
次の記事も楽しみです♪
by りえぽん (2016-10-31 06:44) 

YOU

◆りえぽんさま
いつかは行ってみたかったんですが
やっと行けました♪
日本のおもてなしを
満喫した感じです
by YOU (2016-11-29 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。