SSブログ

星野リゾート 界日光 その2 [温泉・旅行]

評判が気になって出かけた
星野リゾート


IMG_20161103_083406.jpg
渡り廊下を通ってお食事処へ


お楽しみの晩御飯は
夏の終わりから秋の始まりを
演出したメニューです。

IMG_20160929_202844.jpg
『湯葉の煮こごり仕立て』
ツルンとした口当たりで
胃袋に優しくスタート


IMG_20161030_085950.jpg
続いて『八寸』
カラスミ風味の白玉
鶏と干しぶどうの松風
胡桃豆腐の茶巾揚げ
鮭の幽庵焼き
酢大根の茸挟み
甘エビの老酒漬け

手を掛けた料理を色々並べて
もうちょっと食べたくなるサイズ
懐石料理の醍醐味ですよね


IMG_20161030_090032.jpg
『松茸の土瓶蒸し・甘鯛、海老』
季節を先取りして松茸です。
甘鯛もほっこり



IMG_20161030_090135.jpg
『界日光風 お造りの取り合わせ』
真ん中のオレンジ色は
サーモンじゃなくて日光マス



IMG_20161030_090235.jpg
『たたき海老 新挽き揚げ』
ミンチにした海老を湯葉?で巻いたの
茸の天ぷら


IMG_20161030_090336.jpg
『穴子けんちん蒸し』
見た目は地味ですけど。。。


IMG_20161030_090416.jpg
『牛肉と野菜の石宝焼き』
大谷石を加工した石釜で
お肉と野菜を蒸し焼き


IMG_20161030_090458.jpg
奉書を開くとこんな感じ
お肉 柔らかぁ~


IMG_20161030_090546.jpg
デザートは2種類からチョイス
こちらは、栗のデザート盛り合わせ


IMG_20161030_090624.jpg
こちらは、ほうじ茶のブリュレ


高級素材を使ってる訳ではないけど
手間をかけた料理の数々に
お腹いっぱい、大満足です。


IMG_20161030_091435.jpg
食後は、自分でコーヒー豆を轢いて
ハンドドリップでコーヒーを淹れる
楽しいサービスもあります。


IMG_20161030_091219.jpg
翌朝、ホテル周辺をお散歩して
その後朝ごはん


IMG_20161030_090748.jpg
『先付け』
笹の葉に朝露が載っている
そんなイメージの葛料理


IMG_20161030_090828.jpg
あとはこちら

珍味三種
湯豆腐
岩魚の塩焼き
温泉たまご
ふろふき大根
季節の果物 などなど

朝から幸せだぁ

美味しい食事と広々した温泉
手作り感のあるおもてなし
スタッフさんの心地よい対応

ホテルに滞在することが
旅の目的になる感じがしました。
また行ってみたい♪

栃木県にはあと2件の星野リゾート
次は『界川治』に行ってみます。
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

みち

星野リゾート、一度行ってみたいです。
お料理とっても美味しそうですね~。
by みち (2016-11-03 21:23) 

りえぽん

お料理が素晴らしい〜( ´∀`)
界、ますます行ってみたくなりました!!
by りえぽん (2016-11-04 10:23) 

お茶屋

界川治!
思い返せば 伺ったことありました!
子供連れでも楽しめるものもあって、ご飯も美味しかったです♪
by お茶屋 (2016-11-04 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。