SSブログ

nachic さんのお菓子教室 エッグタルト [お菓子作り]

nachic さんのお菓子教室
4月のメニューは、
エッグタルトと桃色トルテ


IMG_20170531_224312.jpg
エッグタルトってこうやって作るのね
なるほど~って感じでした。


IMG_20170531_224357.jpg
たっぷり卵液を入れて焼くと
見事に膨らみます!


IMG_20170531_224744.jpg
桃色トルテは、女子力満載
可愛いピンクは、ラズベリー味
でも可愛いだけじゃなくて
本格的な美味しさです。


IMG_20170531_224833.jpg
たっぷりバタークリームを塗ってから
ピンク色のアーモンドクランチで
お化粧します。

IMG_20170531_225420.jpg
美味しいランチを頂いてから
お楽しみの試食タイムです。



IMG_20170531_225301.jpg
中はクリームの3段重ね
甘酸っぱいラズベリーがアクセント
ホロホロっとした食感で
優しい美味しさ
つい食べ過ぎちゃいます(^^;)



IMG_20170531_224527.jpg
荒熱の取れたエッグタルトは
ぺしゃんと凹んで
見慣れた姿に変わりました。
プリンのタルトって感じです。
美味し~い♪



IMG_20170531_225616.jpg
きれいにラッピングして
nachic さんが用意してくれた
ぴったりサイズの箱に入れて
お持ち帰りできます。

nachicさん、ありがとうございました。
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ami

二種ともに習いたかったなーー。
by ami (2017-06-02 19:30) 

りえぽん

エッグタルト大好きですぅ♡
おいしそ~(*゚▽゚*)
by りえぽん (2017-06-03 12:10) 

nachic

エッグタルトは、焼き上がりがワクワクさせられますよね。
人気のお菓子は、やっぱり魅力的です。
桃色トルテは、独特のちょっとパサついた食感というか、サックリした生地が、なんとなく懐かしくて好きなんですが、気に入っていただけてよかったです。
by nachic (2017-06-09 23:40) 

いっちゃん

エッグタルトを自分で作れるなんて♪
なんて素敵!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
焼き立ても冷えてからも美味しいですよね♡
by いっちゃん (2017-06-16 08:33) 

YOU

◆ami さま
両方とも美味しかったですo(^▽^)o
by YOU (2017-06-17 18:55) 

YOU

◆りえぽんさま
エッグタルトってあまり食べたことが
なかったんですが、美味しいですねー♪
by YOU (2017-06-17 18:56) 

YOU

◆nachic さま
以前お店で食べたエッグタルトと
全然違って美味しかったです♪
すっかりエッグタルト好きに
なっちゃいました(^^)/
by YOU (2017-06-17 19:06) 

YOU

◆いっちゃん さま
お久しぶりです。
焼き立てのエッグタルト
美味しかったです。
いっちゃんにも食べて貰いたい♪
by YOU (2017-06-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。