SSブログ

イカ墨のバケット [自家製酵母のパン作り]

某有名なパン屋さんG店の
イカ墨のバケットが好きなのですが、
買いにいくのは結構大変(^^;)


IMG_20170704_193136.jpg
ならば自分で作ってみよう♪
ということで、
イカ墨バケット G店風


IMG_20170704_193225.jpg
生地にたっぷりイカ墨を入れて



IMG_20170704_193326.jpg
G店風にカロンジ(ブラッククミン)を
た~っぷりトッピング♪

IMG_20170705_201652.jpg
そのまま食べても美味しいけど
少し焼いたチーズを挟んだら
カロンジの独特な風味に
良く合いました♪

適当にまねして作った割には
まぁまぁ近い味に感じるのは
カロンジのお陰かも?!

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

カエル

お久しぶりです!
2枚目の写真、なまこに見えた!
YOUさんは色々やってみておいしく作っちゃうからすごいなぁ!
by カエル (2017-07-06 11:54) 

おふう♪

自分で焼いてみるなんて、さすがYOUさんですね!
by おふう♪ (2017-07-06 15:56) 

angie17

自分で焼いてしまうなんて、すごいです!
Gのパンに見えますね!
by angie17 (2017-07-10 13:08) 

YOU

◆カエルさま
うんうん、確かにナマコに見える(笑
イカ墨たっぷり入れたので
真っクロくろすけ
by YOU (2017-07-15 13:05) 

YOU

◆おふう♪さま
ありがとうございます。
カレーバケットの方も
挑戦しようと企んでます~♪
by YOU (2017-07-15 13:07) 

YOU

◆Angie さま
Gの味噌のカンパーニュも
作ってみたいパンなんです♪
by YOU (2017-07-15 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。