SSブログ

自家製酵母のパン教室 抹茶クリームパン [自家製酵母のパン作り]

自家製酵母のパン教室 Espoir3n
クリームパン

IMG_20170710_205957.jpg
抹茶を使ったお菓子のような
可愛いビジュアル♪



IMG_20170710_210033.jpg
試食タイムのサイドディシュも
おしゃれなカフェのようです。


IMG_20170710_211206.jpg
甘さ控えめ、
抹茶のほろ苦さも効いて
大人の味なんです。



IMG_20170710_211345.jpg
カスタードクリーム大好き♪


教室でコネて持ち帰った生地は
自宅で成形して焼き上がるのですが
教室と同じ焼型がない[たらーっ(汗)]

IMG_20170710_211437.jpg
普通のカップじゃつまらないので
こんな紙型で焼いてみました。

なかなか可愛い姿になりました。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

nachic

ひまわりみたいで、可愛いですね♪
カスタードが沢山入ってて、美味しそう!
by nachic (2017-07-14 23:45) 

お茶屋

抹茶の色合いも とっても素敵ですね♪
おいしそーでっす!
by お茶屋 (2017-07-15 17:50) 

YOU

◆nachic さま
お花のカップは、かなり前に
フライングタイガーで買って
ずっと使う機会がありませんでした。
やっと出番がきて感じです♪
by YOU (2017-08-02 12:25) 

YOU

◆お茶屋さま
甘さ控えめのカスタードクリームに
抹茶のほろ苦さが加わって
大人の菓子パンになってます
by YOU (2017-08-02 12:27) 

たぬぽ

ものすごくかわいくて、ものすごく美味しそうです~。ヽ(´д`;)ノ
パンだけでも十分ステキですが、お花型のカップに入れるとさらに
見栄えがしますね。(^。^)
by たぬぽ (2017-08-24 00:43) 

YOU

◆たぬぽ さま
ありがとうございます。
見た目甘そうですが
甘さ控えめで大人向きなんです
by YOU (2017-08-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。