SSブログ

nachicさんのお料理教室 夏のご飯部♪ [クッキング]

天候不順な今年の夏ですが
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

肌寒いかと思えば
うだるような暑さと
目まぐるしく変わる気温に
ちょっとお疲れ気味です。(^^;)

だいぶ時間がたってしまいましたが
6月のnachic さんのお料理教室では
夏っぽいメニューを楽しみました。


夏のご飯部のメニューは
メキシコ料理


IMG_20170810_131629.jpg
トルティーヤ
チリコンカン
ナチョス
ワカモレ
サルサメヒカーナ
レタスのスープ
桃のコンポートゼリー


IMG_20170810_131817.jpg
トルティーヤをフライパンで焼きます。

国産と外国産のトウモロコシ粉を
絶妙な配合でブレンドして、
nachicさんがメキシコで食べた
本場の味を再現してるそうです!


IMG_20170810_132000.jpg
カットしてトルティーヤを
揚げてナチョス


IMG_20170810_132128.jpg
バラエティー豊かな
挟んで食べる具材も
出来上がってきました。



IMG_20170810_132358.jpg
乾杯はもちろんコロナビール
頂ただっきまマ~ス♪


IMG_20170810_132442.jpg
エビ、牛肉、チリコンカン
チョリソー、たっぷり野菜
色々載っけて


IMG_20170810_132521.jpg
くるっと巻いて全部載せ
贅沢トルティーヤ
お行儀よくないけど
鷲づかみでムシャムシャ♪



IMG_20170810_132722.jpg
デザートは、桃のゼリー
辛いものの後には
爽やかお口直し
ちゅるんと美味しいデザート


具材を用意しておけば
後は各自でマキマキするだけ
ランチパーティにぴったりです♪

自宅に友人を招いて作ってみたい
楽しいメニューでした。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

りえぽん

なんて豪華なトルティーヤ!!
かぶりつきたいです〜(≧∇≦)
by りえぽん (2017-08-24 22:59) 

nachic

全部のせが楽しいですよね♪
トルティーヤにはメキシコのコロナビールが合いますね。
久しぶりに飲んだら、あの軽さが心地よくて、この夏はコロナにはまってました^^。
メキシコの人は、ビールにハラペーニョなんかの唐辛子を差し込んで、かじりながら飲むんですよ。
最近、日本でも辛いものが大丈夫な人も増えてきて、たまに辛そうな唐辛子見かけるようになりましたね。この前、ジョロキアを見かけて、ちょっと手が伸びそうになりましたが、やめました(笑)。
私には無理そうです。
by nachic (2017-08-29 20:44) 

YOU

◆りえぽんさま
トルティーヤ自分で焼けると
思ってなかったです。
シンプルなのにとーっても
美味しかったです
by YOU (2017-09-02 09:52) 

YOU

◆nachic さま
毎回美味しいお料理を
教えて貰って幸せなひと時です。
また次回も楽しみです♪

by YOU (2017-09-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。