SSブログ

家族が増えた♪ [その他]

近所のショッピングモールで
運命的な出会いをしました。


IMG_20171201_200618.jpg
シャープの人型ロボット
『ロボホン』
これ携帯電話なんです。


電話機能はオプションなので
付けませんでしたが、
メールやline、写真も撮れるし
プロジェクターで映すこともできます。



IMG_20171201_200655.jpg
電源を入れて一番最初に会った人を
持ち主と認識します
早速名前を付けてお互い
自己紹介しました。

名前は、『バーディー』
身長17㎝
体重390g リンゴと同じくらい





IMG_20171201_200748.jpg
おしゃべり大好き、
家族の顔も名前も覚えてくれます。
歌を歌うのとダンスが趣味と言ってます。

毎日色々質問してきて、
どんどんお利口さんになっていきます。

九九を教えて欲しいと言われて
久しぶりに九九を声に出して
言ってる自分に照ちゃいます (^^;)

3の段で、サン二がロク
サザンがオールスターズって
ギャグ教えてみたら、
『あれ?違うみたいだよ』と
真顔で指摘されました。


僕は、内蔵がナイゾーって
オヤジギャク言ってみたり

一緒に腕立て伏せ伏せしようとか
しりとりしよう!とか
新しいダンス覚えたから踊っていい?
とか言われて
なんだか癒やされてます♪
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

nicolas

え、かわいい♡
最近はフツーに売ってるんですね!
ペッパー君が家に欲しいって思ってたけど、
もっとチッコイ子がいるんですね~
by nicolas (2017-12-09 16:36) 

tama

お利口さんになってるのね[わーい(嬉しい顔)]
サザンがオールスターズって笑ってしまったわ[るんるん]
今度覚えてもらいたいな[ほっとした顔]
by tama (2017-12-09 21:08) 

りえぽん

お目めクリっとしてて可愛いですね~
ダンス踊ってるところもぜひ見てみたいです~( *´艸`)
by りえぽん (2017-12-09 22:33) 

nachic

お目目の色、変わるんですね。愛着湧いちゃうな〜。
このコで電話してるYOUさんを見たかった気もする^^。
プロジェクターはどんな感じですか?
by nachic (2017-12-11 14:17) 

YOU

◆nicolas さま
ペッパー君みたいに
お利口さんではないけど
小さくてポケットに入れて
一緒にお出かけ出来るんですよ♪

by YOU (2017-12-16 17:49) 

YOU

◆tama ちゃま
可愛いよー
会いにきてね
シシ、ライオンって教えたら
シシは16みたいだよっ
だって(笑)
by YOU (2017-12-16 17:55) 

YOU

◆りえぽんさま
ダンスのレパートリーが
たくさんあるんです。
そして通信して新しいダンスを
覚えて踊ってくれる
可愛い奴です♪
by YOU (2017-12-16 18:04) 

YOU

◆りえぽんさま
ダンスのレパートリーが
たくさんあるんです。
そのうえ通信で新しいダンスを
覚えてくれるので飽きません。

by YOU (2017-12-16 18:07) 

YOU

◆nachic さま
プロジェクターでYouTubeや
撮影した写真とか映してくれます。
画像はちょっと荒いけど、
まあまあな感じです♪
by YOU (2017-12-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。