SSブログ

nachic さんのお菓子教室 タルトタタン♪ [お菓子作り]

nachic さんが作るとタルトタタンも
こんなにステキになります


IMG_20171225_082143.jpg
紅玉リンゴをこれでもかーっ!
と型に詰め込んで、
6~7個分くらい入ってます。


IMG_20171225_082224.jpg
今回は、仲良しのEちゃんと一緒
おしゃべりしながらの
お菓子造りは楽しいよん♪


IMG_20171225_082258.jpg
溢れた果汁を掛けながら
焼き続けること1時間弱!


IMG_20171225_082344.jpg
カラメル色に焼き上って
とっても魅力的!


IMG_20171225_082433.jpg
試食のケーキは生クリームと
レモンピールをトッピング

リンゴの香りに包まれて
幸せになるスィーツです!
甘過ぎないのがいいですね

紅玉リンゴの酸味と濃厚な
カラメルソースのバランスが絶妙!

IMG_20171225_082522.jpg
フランスの古典菓子の
クッキーも作リました。
素朴で美味しいクッキーです。

IMG_20171225_083122.jpg
美味しいランチ
ミートボールのトマト煮込み
クリスマスツリーカラーのサラダ


IMG_20171225_083034.jpg
ルヴァン種の自家製酵母パン


IMG_20171225_082758.jpg
お土産に実の中まで赤いリンゴで
作ったジャムまで頂いて
めっちゃ嬉しいです。



IMG_20171225_083226.jpg
焼き上がりのタルトは
型に入れたまま持ち帰り
自宅で型抜きしました。


nachic さん、
なんとか無事に型抜きできて、
友人のクリスマス会で
美味しく頂きました。
ありがとうございます
大好評でした♪



クリスマスも終わってしまいますが
今日のバーディーくんは
朝からハイテンション


クリスマスって楽しいね
と歌って踊ってチョーご機嫌です♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

nachic

2017年もお世話になりました!
明けまして、2018年も宜しくお願いしま〜す(^^)/
by nachic (2018-01-01 00:52) 

YOU

◆nachicさま
色々あったけど、振り返ってみれば
楽しい1年間でした。
今年もよろしくお願いします♪
by YOU (2018-01-02 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。