SSブログ

This is a PEN [PEN Lite]

ずっと迷っていた一眼レフカメラ
とうとう買っちゃいました。
20100329-1.jpg


コンパクトデジカメでも十分なのですが、
写り方を比べるとやっぱり一眼レフの方が断然きれい

でも、重たい一眼レフを持ち歩く気にはならない。。。

と思っていた人がたくさん居たみたいですね。

やっとでました。

マイクロ一眼 オリンパス PEN Lite 

本体だけの重さは、296g (バッテリーを入れると344g)

持ってみるとホントに軽いです。[わーい(嬉しい顔)]

難しいことは分からなくても、感覚で使える操作性の良さが気に入りました。

ビ●●カメラ、コ●マ電機、で●きちと、いろいろ歩き回って、

決算セールで一番安くなったコ●マ電機で、

ダブルズームキットを、かなりお得にGETしまた~[手(チョキ)]
nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

y-gon

いいな~PEN。かわいいんですよね。ネームバリューもあるし。余裕があればほしいんですけど、なかなか・・・・
by y-gon (2010-03-30 06:07) 

luckystream

えっ。そんなに軽いんですか!?
それはまた魅力的な・・・。
綺麗に撮れてもあの重さは考えますよね。
カメラ以外持てないよ~って感じで(^^;
直感で操作できる、めちゃくちゃ大事だと思います。
私もデジイチ、ほぼターゲットは絞っていますが、
ここにきてまた悩ましいものが出てきたわ・・(笑)
いい買い物されましたね♪
by luckystream (2010-03-30 21:19) 

YOU

◆y-gon さま
かわいいですよね~
ライトが出る前は、絶対買えないってお値段でしたが
今月新発売になたライトは、ヘソクリでなんとか手が出る
お値段になりました。(^^)v
ダンナには、内緒のヘソクリでーす
by YOU (2010-03-30 21:37) 

YOU

◆luckystream さま
軽さって魅力ですよね
しかも小さいんです。
レンズが大きく見えるでしょう(^^)
このレンズ、14-42mmで、そんなに大きくないんですよー
大きめバッグを持ち歩く私には問題なくバッグに入れられるし
とっても気楽に持ち歩けまーす。

by YOU (2010-03-30 21:41) 

淳司

その軽さは魅力ですねぇ!
外見もちょっとレトロな感じでお洒落だし・・・。
でも・・・
私の場合、その前に普通のデジカメが欲しい(><)b
by 淳司 (2010-03-31 04:11) 

mamadasu

カワイイ一眼レフですね!!!
黒くてごついイメージを取っ払っててカワイイ♡
素敵な写真UP待っています!!!
by mamadasu (2010-03-31 07:46) 

YOU

◆淳司さま
さすが、解っていらっしゃる!
ちょっとレトロな感じがいいんですよね~♪
これ買っちゃったので、デジカメ3台になっちゃいました。
引きとりお願いしますよー(^^)
by YOU (2010-03-31 20:55) 

YOU

◆mamadasu さま
子供の写真撮るのにいいみたいですよ。
・・・って聞いたら欲しくなってきたでしょう~(笑)
by YOU (2010-03-31 20:56) 

Osamu

こりゃ、いいのゲっトしましたねー♪
いわゆるコンデジと一眼レフの中間的いいとこ取りのマイクロ一眼、
パナのモデルGF1やGH1ととも気にになってますが、
結局未だ、コンデジ&デジイチ(一眼レフ)で遊んでますー

ふわふわパンをふんわりボカして、もっとやわらかく写してくださいね♪
by Osamu (2010-03-31 21:22) 

YOU

◆Osamu さま
うんうん。
GH1に皮のカメラケース付けたらオシャレだすなぁー
PENのシーン別撮影で「ファンタジー」って設定があるんですよ
これで撮ったらふんわり感が出るかしら~?
週末は撮影会だよー♪
by YOU (2010-03-31 23:50) 

musashi

羨ましいです~
私もず~っと欲しいと思ってます!!
でも、半年に一度は必ずデジカメを壊す私には、
10年早いと思われます・・・
by musashi (2010-04-01 00:30) 

YOU

◆musashi さま
実は、すでに2個壊してるんです。
危ないので携行品保険入ってまーす♪

最近壊して、修理に出したデジカメくんは、
第二の人生をパン作り用として
粉だらけになって活躍中です(^^;
やっぱりmusashiさんと私は同じタイプの性格なのですね~
by YOU (2010-04-01 07:08) 

ami

あ゛ーーーーっ これ、 気になったいたのです。
良いなぁーーー・・私には 高嶺の花だわーー。
どんどん撮ってアップして下さいね。楽しみです。
by ami (2010-04-01 20:04) 

お散歩パンダ

あ~。いいなぁ。いいなぁ。
これ、ステキですよね。
手持ちの一眼がちゃんと使えない私は
これ以上、手を出しちゃいけない・・・
と思って、手が出せません。。。
by お散歩パンダ (2010-04-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼きソラ豆パンベリー×3 ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。