SSブログ

ベリー×3 ジャム [クッキング]

20100331-1.jpg
イチゴのシーズンも後半に入ったみたいですね
不揃いのイチゴが安くなってました。


20100331-2.jpg
そのままイチゴジャムではつまらないので、
冷凍ブルーベリーとラズベリーをブレンド



20100331-3.jpg
濃厚な味わいのベリーベリーベリージャムができました。


20100331-4.jpg20100331-5.jpg
PENアートフィルターで撮影
「トイフォト」 と 「ファンタジックフォーカス」
なるほどね~って感じになります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 18

mei

おいしそうです!
カメラ楽しいですね。
by mei (2010-04-01 15:32) 

hirochiki

濃厚な味わいのベリーベリーベリージャム、生の食パンにつけて、
そのままガブッと食べてみたい!
新しいカメラを購入されたみたいで、いいなあ♡
うちは、OLYMPUSの8000円くらいのデジカメですよ。
娘の持ってるデジカメの方が、ずっと高いんです^^; (mhirochiki)

by hirochiki (2010-04-01 16:12) 

ami

3ベリージャム素敵ですね。
我が家の冷凍庫にも素材が眠っています。
作らねば・・・・
by ami (2010-04-01 20:06) 

y-gon

ラズベリーは単独より他の果物と合わせた方がおいしいかもしれませんね。PENの写りが綺麗ですね。フィルター?特殊効果でしょうか?
by y-gon (2010-04-01 21:27) 

YOU

◆mei さま
ジャムを作る時に煮詰めて潰さないで、フルーツの
塊がゴロンと入っているのが好きなんです。
いろいろ入れたので、ゴロンゴロンしてます。
今、通勤にカメラ持ち歩いています。
駅のホームでバッグから出すと、撮鉄と間違えられそう(笑)


by YOU (2010-04-01 23:22) 

YOU

◆mhirochiki さま
食パンをトーストしないで、そのままジャムを載せて
食べるのが大好きです。
焼き立てだと、特に美味しいんですよね~!
カメラは、値段じゃありませんよー
携帯のカメラだって全然問題ないんですもの(^^;

by YOU (2010-04-01 23:25) 

YOU

◆ami さま
このジャムのお陰で、冷凍庫の中が少し広くなりました。
なんでも冷凍してしまうので、スゴイことになってます。
by YOU (2010-04-01 23:28) 

YOU

◆y-gon さま
お庭のラズベリーでジャムが作れるようになるといいですね。
PENのフィルター、特殊効果が面白いです。
トイフォトや、色のコントラストが強くなるポップアート
不思議な距離感のジオラマとかあって、
しばらく楽しめそうです。
by YOU (2010-04-01 23:33) 

luckystream

いっそ撮鉄になっちゃって下さい♪
いじりがいのありそうなカメラですね^^
by luckystream (2010-04-02 09:45) 

musashi

わぉっ Very-Berry!!ジャム♪ 
おいしそぉー^^
写真の世界も広がって、ますます料理が楽しくなりそうですね!
瓶のフタのテントウムシの絵も気になったmusashiより。
by musashi (2010-04-02 10:32) 

angie17

ベリージャム、良いですねぇ!
色が綺麗というだけでも、テンション上がる(笑)
by angie17 (2010-04-02 15:26) 

YOU

◆luckystream さま
いじりまわして、いいおもちゃになってまーす。
そのうちホントに電車の写真アップしそうな
自分が怖いです(笑)
by YOU (2010-04-02 20:20) 

YOU

◆musashi さま
てんとう虫のジャム瓶は、友達の友達が、
山口の周防大島でジャム屋さんやっていて、
そこの瓶なのでした。
かわいいでしょ~♪
美大を出たお父様の作品だそうです。
by YOU (2010-04-02 20:26) 

YOU

◆angie17 さま
ありがとうございます!
ジャムの色がキレイだとパンが美味しそうに見えまーす。
by YOU (2010-04-02 20:30) 

淳司

ベリー×3のジャム・・・
上海で使わせて下さい~っ(@@)b
by 淳司 (2010-04-03 01:56) 

YOU

◆淳司さま
オーダーありがとうございますっ!!(^^)

by YOU (2010-04-03 13:35) 

お散歩パンダ

ジャム美味しそうです。
ストロベリーもブルーベリーもラズベリーも好きで・・・。
パンもいいけど、ヨーグルトとかも美味しそう。
PENは調べると欲しくなっちゃうから、調べたことないんですけど、いろいろ出来るんですね。
うぅぅ。物欲が・・・。
by お散歩パンダ (2010-04-03 22:43) 

YOU

◆お散歩パンダさま
あー! ヨーグルトいいですねー
あと、アイスクリームにも合いそう
すみません。
お散歩パンダさんの物欲を刺激しちゃいましたね。
実は、私も友人のカメラ話から、
物欲に火がついたクチです(^^;
by YOU (2010-04-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

This is a PENとりあえず試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。