SSブログ

サクラ のち ゼリーフライ [PEN Lite]

天気予報は、土日お花見日和と言っていましたが、
特に日曜日はイマイチでしたねぇ
でも、しっかりお花見してきました。

写真の練習もしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

20100403-10.jpg
近所の芝川
サクラが咲く時期以外は、汚いドブ川ですが
この時ばかりは、注目のスポットです。



20100403-12.jpg
サイクリングで行った『小室無線』KDDIの敷地内です。
桜の古木が作る桜のトンネルが見事です。


20100403-13.jpg
ここの桜は、枝が下に向かって伸びているため
子供でも手が届くところに、桜の花のカーテンが広がっています。


20100403-11.jpg
こんなに見事な桜並木ですが、私有地(KDDI)のせいか
知名度が低いみたいで、のんびりお花見ができます。


20100404-5.jpg
行田『古墳公園』
世界遺産に登録しようと、行田市は張り切っています。


20100404-4.jpg
4月4日(日)鉄拳マラソン大会の当日でした。
交通規制のお陰で、かなり遠くに車を置く羽目に・・・
でも、人が少なくて良かったかも



20100404-1.jpg
さぁ ここで問題です。
行田名物『ゼリーフライ』 
どんな食べ物でしょうか?


20100404-2.jpg
じゃーん! これがゼリーフライ
中味は、ゼリー・・・・



20100404-3.jpg
・・・ではなく、“ おから " を使ったヘルシーな、
コロッケみたいなオヤツです。

揚げたてをソースの鍋にドボンと漬けて
紙で包んで熱々を戴きます。

ソースの味がいいんです!
しっとりホクホクして、とっても美味しいB級グルメ

小判の形をしていることから、銭フライ・・・ ゼニフライ・・・ゼリーフライ
となったという説があるみたいですね

でも、いくらなまっても、銭がゼリーにはならんだろぉ?[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ、美味しいからいいや[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

musashi

どの映像も素晴らしく美しくてうっとり^^
特に一番上のピンク&黄色と、サッカーボール越しの
桜の画像がLOVEです☆☆
写真はカメラや腕ももちろんですが、撮る人の思いが
映るから面白いですね。
by musashi (2010-04-05 17:56) 

淳司

銭フライがゼニフライになって・・・
ここまでは良いのですが・・・。
何故にゼリーフライ(@@)?
by 淳司 (2010-04-05 19:47) 

YOU

◆musashiさま
ありがとうございます!
イメージ通りに撮れなくてお恥ずかしい写真なのですが
褒めて貰えると励みになります!
私褒められると育つタイプなので
これからもよろしくお願いします(笑)
by YOU (2010-04-05 22:48) 

YOU

◆淳司さま
そこが謎です!
あのお菓子のゼリーがフライになったと思いますよね。

by YOU (2010-04-06 13:14) 

水郷楽人

桜の並木と菜の花が良くマッチしてますね。それにしてもゼリーフライトは。。何とも不可思議な。。
by 水郷楽人 (2010-04-06 17:15) 

YOU

◆水郷楽人さま
ゼリーフライ美味しかったです。
揚げたてをおやつにするとちょうどいい感じです。
by YOU (2010-04-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。