SSブログ

捏ねないでパンができちゃったぁ(^^)v [TAMAのパン作り]

1FL1417.gif 2010072019460000.jpg

毎日暑いですね(>_<)
YOUちゃまに頂いたセミドライイーストを使って始めて作ったのが
これまた始めて作る「こねずにできる!パン」
混ぜてはゆっくり発酵を繰り返すんです(^-^)
出来上がったパンは、中がもっちり
外はカリッとしてて、我が家で取れた
ゴーヤサラダをサンドしてみました。
うっまぁっ!!(*^□^*)

興味のある方は藤田千秋先生の作り方を参考にしてみてくださいね(^^)v
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

YOU

むむむ!
コネないでパンが作れるとな?
しかも、クラムの気泡がいい感じじゃないですか!
美味しそうだわ
調べてみよっと(^^

by YOU (2010-07-21 00:00) 

noie

一度試してみたいと思いながら、まだ作ってませんが、
YOUさんがお薦めなので、近い内に試します。(*^^*)
by noie (2010-07-21 00:08) 

tama

写真が大きくなってる(^0^)
携帯変えたらちっちゃくなちゃって・・・・
二日目の今日も焼きたてにはかなわないけど
ふんわりしてたよ(^^♪
この作り方はこの暑さにはもってこいかも・・・
by tama (2010-07-21 15:42) 

tama

是非、試してください。
イーストが少なめで発酵は長めですが
ほっておけばいいので、とっても楽チンに
作ることが出来ました。
なのに・・・・美味しいです。(*^^)v
by tama (2010-07-21 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。