SSブログ

東京スカイツリー 半年後 [PEN Lite]

新年早々に、スカイツリーを見に行って、半年が過ぎました。


1月1日時点で 254m だったスカイツリー     7月18日現在  398m まで育ちました。
DVC00310.jpg 20100718-12.jpg

20100718-13.jpg
で、でかい~っ[ダッシュ(走り出すさま)]
押上駅周辺は、ものすごい見物人の数・・・
みんな上を向いて、口を開けて歩いているのが面白いです。[わーい(嬉しい顔)]


20100718-11.jpg
ミラー越しのスカイタワー



隅田川を渡って、浅草まで移動
20100718-14.jpg


20100718-16.jpg
アサヒビール本社ビルに、タワーが写ります。



20100718-19.jpg  20100718-20.jpg
タワーがもう少し高くなってしまうと、
この光景も見れなくなってしまいますね。


20100718-15.jpg
隅田川沿いに、2つのスカイタワーが見えるミラクルスポットがあります。
この光景が見えるのは、2~3mだけの本当に限られた範囲
1mズレると見えません。
歩いていると突然見えるので感動します。


20100718-22.jpg
毎日1mくらいずつ伸びていくスカイタワー

この次は、また半年後
年末~年明けくらいに、また訪れてみたいです。





nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

hirochiki

青い夏空にスカイツリーが見事に映えていますね☆
ミラクルスポットに立って、実際に見てみたいです^^
それにしても、とっても美しいお写真ですね!
気持ちがスカッとしました(*^^)v (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-21 12:41) 

ぱんの日

スカイツリー、お写真だけでも迫力ありますね!
実際にみたらすごそうです♪

by ぱんの日 (2010-07-21 13:55) 

tama

いろんなスカイツリーが見ることが出来るのね(*^_^*)
ダブルスカイツリーは感激しそうだね♪
私も、出来あがるまでには行ってみなくちゃ!!
by tama (2010-07-21 15:51) 

YOU

◆mhirochiki さま
この暑さの中、見物の人がたくさんいましたよー
でも、ツインタワーの見えるミラクルスポットに
気がついている人は意外と少なくて、
『みなさーん、ここに立ってみて~』って
大きな声で教えてあげたい気分でした(^^

by YOU (2010-07-21 22:29) 

musashi

本物もすごいのでしょうが、写真がまた綺麗~♪
特に、ミラー越しのスカイツリーとか、お花とスカイツリーとか・・・
こんなの好きです*^^*
by musashi (2010-07-21 22:38) 

YOU

◆ぱんの日さま
東京にいらっしゃる機会があったら、是非!!
浅草観光のついでにちょっと隅田川沿いを
お散歩してみてください♪

by YOU (2010-07-21 22:38) 

YOU

◆tama ちゃま
面白かったけど、汗だくで ドロドロ(^^;
ツインタワーは、早く見に行ってきて!
ビルに頭まで全部きれいに映るのは、
あと僅かな期間ですよー
日焼け対策しっかりしてね
by YOU (2010-07-21 22:44) 

YOU

◆musashi さま
ありがとうございます(^^
もう少し涼しくなってから、ラブラブの
ダーリンとお散歩にお出かけください♪

by YOU (2010-07-21 23:05) 

プースケ

おはようございます(^_^)
スカイツリー建設途中の様子も楽しいですね!
完成後は、超人気スポットでしょう~(o^^o)
隅田川の水上バスに乗り観光したことがあるので
懐かしい景色も拝見です~☆また行きたいなぁ♪♪
by プースケ (2010-07-22 07:00) 

kotobukimaru

素晴らしい写真!!!
アサヒビールのガラスに映ったのがいいですね。
by kotobukimaru (2010-07-22 11:15) 

お散歩パンダ

まだスカイツリーを見たことないんですよー。
いろんなスカイツリーが見れて大満足♪
そして、満足してしまったから、しばらく本物を見ないのだろうなぁ。
by お散歩パンダ (2010-07-22 21:13) 

YOU

◆プースケさま
スカイツリーは、建設中が面白いって言いますよ
今しか見れない姿ですからね♪
また来てくださ~い(^^
by YOU (2010-07-22 22:58) 

YOU

◆kotobukimaru さま
ありがとうございます!
ところで、アサヒビールの本社ビルの形って
ビールジョッキのイメージなんですってネ~
窓ガラスの色が黄色いのは、ビール色で
最上階のボコボコした部分は泡ってことでしょうかねぇ?!

by YOU (2010-07-22 23:02) 

YOU

◆お散歩パンダ さま
満足して頂けてよかったです♪
高くなったのでかなり遠くからも
見えるようになってきました。
北の方では、栃木県宇都宮市からも
見えるという噂ですよ


by YOU (2010-07-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。