SSブログ

久しぶりに涼しいので(*^□^*) [TAMAのパン作り]

1FL0546.gif2010090818550000.jpg

あまり来てほしくない台風ですが
嬉しくなってしまって
ホント久々に甘納豆パンとバターロールを
つくりました。
久しぶりだったので
両方共、巻いたところが
裂けてしまいました
感覚を取り戻さなくちゃ


tama
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

YOU

tamaちゃま お久しぶり(^^)
間があくと感覚鈍るよねー
思いっきり裂けたねぇ
見事だわ(笑)
私も暑さに負けて、最近は土日しか作ってないのだ
って、土日作れば十分かな?
写真大きくしときますね
by YOU (2010-09-09 00:15) 

kotobukimaru

これだけ綺麗にできてるのに失敗なんですか?
どちらもとても美味しそうです。

僕、この前失敗しちゃってから怖くて焼いてません。
フランスパン専用粉を買ってはあるんですが・・・
by kotobukimaru (2010-09-09 08:50) 

ぱんの日

甘納豆の食感と甘さがぱん生地と
あっておいしいですよね!
ロールぱん・・・私も最近焼いていないので
これだけキレイに焼けたらすごいです!
by ぱんの日 (2010-09-09 16:12) 

tama

♪  YOUちゃま
ホントに久しぶりで、1か月半とか(>_<)
捏ねる感覚も 巻き込む感覚も
変わってないと思ったけど・・・
結果にはちゃんとでるのね~(^^ゞ
写真 ありがと❤

by tama (2010-09-09 20:21) 

tama

♪  kotobukimaruさま
焼きあがりを見て
少しガッカリしましたが
味は、私的には美味しかったです。
私も フランスパン専用粉ありますが
上手く焼くことができず・・・
怖くて焼けないのが 分かります。
by tama (2010-09-09 20:28) 

tama

♪  ぱんの日さま
そうなんです(^0^)
レーズンも美味しいけど
甘さがもう少し欲しいときは
甘納豆パンになってしまいます。
このロールパンのレシピが
気に入っていて ついロールパンを
作っちゃいます(^^ゞ

by tama (2010-09-09 20:37) 

水郷楽人

水郷はバターロールがいただきたいです。v(^^ゞ。。
by 水郷楽人 (2010-09-10 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。