SSブログ

秋を感じてきました [温泉・旅行]

シルバーウィークの今週末
『どっかいかないの?』 と連呼するダンナに付き合って?
福島県たかつえ高原で、ゴルフしてきました。

お出かけ大好きな相方と、おうち大好きの私
好みが合わない二人の数少ない共通の趣味なのでした。


20100919-1.jpg
秋を感じさせる爽やかな風の中
ドラえもんも気持ちよさそう (=^・^=)


20100919-2.jpg
ニアピン賞は、3勝1分けで 珍しく私の勝ち[手(チョキ)]



20100919-3.jpg
ニアピン賞には、生ビール or ケーキセットがかかってます。
故に、いつも真剣勝負[パンチ]



20100919-4.jpg
高原の朝晩は、かなり冷え込むようになりました。
前日の夜の気温 15度
イチョウの木が僅かに色づき始めています。


20100919-5.jpg
ナナカマドの実も赤く色づき
秋が確実にやってきています。


スコアは、前半56 後半48
前半の大叩きがなければ・・・ 
いつになったら夢の90台で回れるようになるのやら[バッド(下向き矢印)]


そして、帰り道
大型連休といえば、高速大渋滞
[車(セダン)][車(RV)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(RV)][バス][車(RV)]
20100919-6.jpg
見事にはまりました。


ずっと運転していた相方は、さすがにお疲れのようで
帰宅後、ビール飲んで[ビール]
そのまま大いびきです。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

mamadasu

ゴルフが趣味だなんてカッチョいい~(*♥д♥*)
ドラちゃんゴルフボールもカワイイ♡
池ぽちゃ専門の私には勿体無くて使えない・゚・(つД`)・゚・。
by mamadasu (2010-09-20 09:15) 

hirochiki

ご夫婦で共通の趣味があるなんて、素敵ですね♫
しかも、「ゴルフ」!
ニアピン賞にかかっている賞品・・・
生ビール&ケーキセットかと見間違え、「えっ?」って思ったら、
”&”ではなく”or”だったんですね(笑)
ご主人様、行き帰りの運転お疲れ様でした♡ (mhirochiki)

by hirochiki (2010-09-20 11:29) 

miopapa

このコース、福島なんですか?
4枚目の写真に移っているホールと言い、
背景にある山とスキー場
学生時代にバイトで
キャディーマスターしていたところとソックリで・・・・・

  そんなこともあり、
  こうしてコースの写真なんか拝見すると
  ついつい、ここのカップ深く切り過ぎ!!
  なぁ~んて憎まれ口聞きたくなったりして・・・・・

  これも余計なことですが、
  カップの中に、
  旗を立てる金属のカップを埋める具合によって
  浅すぎると、ボールをはじき易くなるし
  深すぎると、ボールが入った瞬間に出る
  あの何とも言えない、つい嬉しくなる音の響きが悪くなり
  結構難しいんですよね~~~
    何度も失敗し、怒られ怒られ
    でも、今は出来ず、懐かしい思い出となる
    得たことの一つかな・・・
by miopapa (2010-09-20 14:30) 

いっちゃん

ゴルフが共通の趣味っていいですねぇ♡羨ましいです♪
秋めいてきて、とっても清々しいラウンドだったのでは?いいですね♪
後半の48点☆これが、きっと実力ですよ♪
ベストまでもうすぐな予感←(勝手に予想)

渋滞もお疲れ様でした!で!!cakeにしました?beerにしました??
by いっちゃん (2010-09-20 16:10) 

YOU

◆mamadasu さま
へたくそゴルファーですから、さくらちゃん藍ちゃん
みたいにかっちょいいなんて代物じゃないんですよ
打ったら走らないといけないので汗だく、
ぬかるみでダフッて泥まみれ(笑)
優雅さとは、ほど遠いですが結構楽しんでます。
ドラちゃんボールとキティちゃんボールがあるんですよ~♪
by YOU (2010-09-20 16:28) 

YOU

◆mhirochiki さま
うちのダンナって、ケーキをつまみにして
ビール飲むんですよ
信じられないですよね~!?
どんな味覚してんだ?って感じです(笑)
私は、ケーキセットをリクエストしたのですが、
まだ食べさせてもらってないんです。
忘れられないようにシツコク言わないと♪
by YOU (2010-09-20 16:33) 

YOU

◆miopapa さま
福島県南会津郡の
「会津高原たかつえカントリークラブ」です。
もし、miopapaさんが学生時代にバイトしていた
ゴルフ場だったら、すごい偶然ですね。
それにしても、カップの切り方ひとつでも、
そんなに奥が深いとは、知らなかったです。
そういえば、今回のカップインの音は鈍い音でした。
いい鐘の音が聞きたいですね。
次にコースに行ったら、カップの切り方を確認してみます(笑)
by YOU (2010-09-20 16:39) 

YOU

◆いっちゃん さま
走り回るので汗かきましたが、とっても爽やかでした(^^
練習もしてないのに48は出来すぎなんですが
嬉しいですよねー(*^_^*)
いつも今一歩及ばずって感じのスコアですが
いっちゃんさんを見習って、真面目に練習して
頑張ってみようかな♪
by YOU (2010-09-20 16:43) 

tama

おかえり~❤
高原は良い雰囲気になっているのね
確実に秋がそこまで・・・(^0^)

by tama (2010-09-20 22:33) 

YOU

◆tama ちゃま 
夜は寒いくらいだったよ
温泉に漬かったあと、夜風が気持ちいいの
赤とんぼがたくさん飛んで、虫の声も賑やかで
高原は一足先に秋になってました。
それにしても帰りの渋滞すごいって思ったら
今日はさらにスゴイことになってたみたい。
加須から渋滞30kmだって ((+_+))
by YOU (2010-09-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。