SSブログ

季節はずれの花火大会 [PEN Lite]

先週末、自宅から車で30分くらいの隣町の河川敷で
季節外れの花火大会がありました。

最近使っていなかった『PEN』を持って花火見物してきました。

20101019-1.jpg
尺玉花火が頭の上で炸裂します。

20101019-2.jpg

20101019-3.jpg

20101019-4.jpg

田舎町の花火大会の割には、大きな花火がバンバン上がります。

20101019-5.jpg

20101019-6.jpg
三脚を持っていなので、手持ちです。
ブレブレでほとんど失敗

20101019-7.jpg
今年の夏は一度も花火を見ていなかったので
ちょっと興奮気味
花火は、間近で見ると迫力が違いますね。

でも、10月の花火大会は寒いです。
最後まで見ないで、途中で退散。
帰り道は、日帰り温泉に寄って
温まって帰りました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

hirochiki

スゴク綺麗に撮れていますね☆
花火の写真は難しいと聞きます。
手持ちでこれだけ美しく撮れたら、十分だと思いますよ!
私も、楽しませていただきました♪
あっ、かぼちゃ♡楽しみにしていまーす(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-20 06:01) 

kotobukimaru

綺麗ですね~
僕も今年、間近で花火が見られませんでした。
家から遠目で見るのとは迫力が違いますよね。
by kotobukimaru (2010-10-20 07:51) 

Osamu

オヒサです^^;;;
誰にも伝えられない花火撮影の面白さ。
さぞかし、たくさんシャッターを切られたことでしょう(笑)
美しいぃ~♪
by Osamu (2010-10-20 10:31) 

ぱんの日

花火のひらく一瞬・・・・
プロのお写真ですね!!とてもキレイで
感激しました!
by ぱんの日 (2010-10-20 10:55) 

YOU

◆mhirochiki さま
たくさん撮ったのに、ほとんどダメだったんですが
なんとか数枚撮れました。
おだんご食べながら花火見物も
なかなかオツナものでした。
by YOU (2010-10-20 22:12) 

YOU

◆kotobukimaru さま
花火の炸裂する衝撃が伝わってくるくらい
近くで見たいんです。(笑)
でも、今年は遠くからチラッと見ただけだったので
やっと夏が終わった気分です。


by YOU (2010-10-20 22:24) 

YOU

◆Osamu さま
昔もらったきれいな花火写真
まだ飾っていますよー
あんな風に芸術的に撮れたらいいなぁー
って花火の写真って撮りはじめると
止まらなくなりますね。
バッテリーが切れるまで撮ってました。(笑)
by YOU (2010-10-20 22:26) 

YOU

◆ぱんの日さま
いえいえ、お恥ずかしい
大量に撮ったのに、使えるのはこれだけですから(笑)
パンと同じで、まだまだ修行が足りません(^^ゞ
by YOU (2010-10-20 22:28) 

いっちゃん

すごい!!!キレいな写真です♪
花火撮るの・・・難しいですよねぇ~!!素敵☆
私はいつもブレブレでブログに書きたいけど・・・採用したものは1つもありません(涙)
by いっちゃん (2010-10-21 11:47) 

アキーロ

見事に撮れてますね。
かなり凝った撮り方のようで…
by アキーロ (2010-10-22 08:12) 

YOU

◆いっちゃん さま
花火の写真は難しいですよね
今回、100枚近く撮ったのに
使えるのはこれだけでした(笑)
by YOU (2010-10-25 08:27) 

YOU

◆アキーロ さま
ありがとうございます。
写真撮る方に夢中になっていて
液晶画面ごしの花火ばかり見てました。(;^_^A
by YOU (2010-10-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。