SSブログ

イタリア小麦でピザランチ [イーストのパン作り]

イタリア産小麦が美味しくて、
ちょっとハマってます。

久しぶりに生イースト買ったので
こんなのを作ってみます。
20120819-1.jpg
ピザ生地を2倍量で作って
半分ラップで包んで冷凍保存

生イーストは、発酵後の生地を冷凍保存できるんですよね。
これでいつでも食べたい時にピザが食べられるぞ[ひらめき]




20120819-2.jpg
残りの半分で、ピザ焼きました。
オニオンとトマトのピザ
モッツアレラチーズがトロ~リ


20120819-3.jpg
Binさんに頼んでいたスペイン産 オリーブオイル 『アグヌス』が
前日届いたばかり
試しに、ちょっと垂らしてみます。




20120819-4.jpg
では、戴きマァース[わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 13

こまっち

いや〜、美味しそうなピザですね。
食べたくなります。
by こまっち (2012-08-19 18:40) 

hirochiki

発酵後の生地を冷凍保存できるのは、とても便利ですね。
私は、チーズは苦手ですがピザはいただけるんですよ(^_-)-☆
輪切りにしたトマトの赤とバジルの緑がきれいでとても美味しそうですね。
by hirochiki (2012-08-19 18:58) 

なっぺ

ご無沙汰しております、こんにちは(^o^)
ブログへのコメント、どうもありがとうございました!
ゆっくりペースですが、
毎日マイペースに頑張らせてもらってます(^^)
ピザ美味しそうですね♪
チーズのトロ~んが食欲そそります~☆
by なっぺ (2012-08-19 19:25) 

淳司

で・・・?
アグヌスは美味かったの?
自分だけ美味しいモノを食べて・・・?
美味しかったと言えるのぉ~っ(--;)?
by 淳司 (2012-08-19 22:31) 

φ(・ω・)かきかき

生イーストって便利!!勉強になります。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-20 22:03) 

ami

やっぱり買われたのですね、オイル。
で、どうだったのさーー?? 味よ味。
ピザにはもったいないかなぁー???
by ami (2012-08-21 20:07) 

母ちゃん

イタリア産の小麦粉なんですね。使った事がなのですが、はまるくらいおいしい小麦粉・・・。ときめきますね♪
by 母ちゃん (2012-08-21 20:32) 

YOU

◆こまっち さま
焼きたてのピザは美味しいですよ
自分で作ると1枚ぺろっと
食べられちゃいます♪
by YOU (2012-08-23 08:55) 

YOU

◆mhirochiki さま
チーズ苦手でも、ピザは、別物みたいですね
私の友人にもそう言ってる人いますよ
バジルとトマトは最高のコンビですね♪
by YOU (2012-08-23 08:58) 

YOU

◆なっぺさま
お変わりなさそうで良かったです。
乳製品多くてすみません(^^ゞ
食べた気分で味わっていってください♪
by YOU (2012-08-23 15:44) 

YOU

◆淳司さま
だって淳司さんが小姐にうつつを
抜かしているんてすもん
美味しいものでも食べなきゃ…(T_T)
by YOU (2012-08-23 15:48) 

YOU

◆ φ(・ω・)かきかき さま
生イーストは、消費期限が短いので
たくさん作る予定がないと
ほとんど捨てることになっちゃうんです
発酵力が強くて、臭いも少なくて
好きなんですが…
by YOU (2012-08-23 15:56) 

YOU

◆ami さま
アグヌスは、とても上品なお味です。
スッキリと癖がなくて、オリーブオイルが
苦手でも、食べられると思います。
青くて辛いくらいの個性的なオイルが好きな
私には、ちょっと物足りないです(笑)
味の強いピザに掛けるのは、
ちょっと勿体なさすぎでした。(^^ゞ
by YOU (2012-08-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。