SSブログ

特製キャンパス地のパンマット [自家製酵母のパン作り]

パンを作るとき、あると便利なパンマット
シンプルな無地のキャンパス地でできてます。

機能を考えたら、そのままでOKなのですが
なんだか素っ気ない感じがして
ちょっとひと工夫してみました。



20120930-1.jpg
使ったのはこれ
焼印です。
フェリシモで揃えました。
全部で、なんと60種類



20120930-2.jpg
ガスコンロで熱して
キャンパス地に『ジューッ』


20120930-3.jpg
熱し具合と押し付ける時間が
なかなか思うようにいきませんが



20120930-4.jpg
慣れると面白いです。
たまに失敗して焦げたり
色が薄かったりするのはご愛嬌[あせあせ(飛び散る汗)]


20120930-5.jpg
ちょっとかわいいパンマット
使ってみたくなりませんか?[わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 16

hirochiki

とっても可愛いパンマットですね。
思わずPCの前で笑顔になってしまいました^^
ところで、昨日の台風の被害は大丈夫でしたか。
by hirochiki (2012-10-01 05:49) 

母ちゃん

本当に可愛いですね~。60種類もあると、色々楽しめそうです(^^)
by 母ちゃん (2012-10-01 05:58) 

φ(・ω・)かきかき

かわいいですね(*´∀`*)
ホットケーキに焼印とか子供の頃よくやりました。
YOU先生の自家製酵母パンにも焼印はどうですか?
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-01 10:09) 

りえぽん

フェリシモの焼き印カワイイですよー ^m^
わたしも、気になっているんですが・・・
種類が多すぎて、欲しい柄が届く確率が低そう。。。
なーんて考えちゃって、手が出せずにいますぅ (>_<)
わたしには、ホットケーキ位しか使い道が思いつかないですが
パンマットにジューッだなんて!!とっても素敵なアイデアですね♡
by りえぽん (2012-10-01 16:47) 

彩風

シンプルなパンマットも少しのアイディアでかわいく変身しますね。
焼き印いろんな事に使えそうですね。
フェリシモで60種類もあるのですか?
選ぶのに困りそうです。
by 彩風 (2012-10-01 18:45) 

おふう♪

とってもステキです。
味気なかったパンマットが、一気にかわいく変身ですね。

by おふう♪ (2012-10-02 21:52) 

YOU

◆mhirochiki さま
いくつになっても、可愛いものって
嬉しいもんです(^^ゞ
ちょっとしたことで、パン作りが
更に楽しくなりました♪
台風が次々発生していますね
おかげで、関東の水不足は、
少し緩和されたみたいです。
by YOU (2012-10-04 09:31) 

YOU

◆母ちゃん さま
季節を感じるデザインが
色々あってとっても可愛いんですよ(^o^)
by YOU (2012-10-04 09:33) 

YOU

◆ φ(・ω・)かきかき さま
可愛いでしょ~♪
パンに押したくて買ったのに
まだパンに使ったことないんです(^。^;)
今度使ってみますね!
by YOU (2012-10-04 09:58) 

popi

これは素敵な型押し!パンに刻印してかっこよくなりそうですね。
by popi (2012-10-04 20:12) 

繭

すごいです~、そのアイテムもこのブログも!!
by 繭 (2012-10-05 01:38) 

YOU

◆りえぽん さま
かわいい焼印ってなかなか売っていないんですよね
いろいろ探してフェリシモにたどり着いて
やっと60個揃いましたぁ~ \(^^)/
ホームセンターで木の板を買って
ジューって焼いてパン皿?を作ろうかなって
考えてまーす♪
by YOU (2012-10-05 07:38) 

YOU

◆彩風 さま
かわいい柄と数字もあるんですが
何種類か組み合わせて
お絵かきみたいに使いたいです♪
by YOU (2012-10-05 07:40) 

YOU

◆おふう♪ さま
ありがとうございます(*^^*)
プチパンを焼いてジューってしてみたいのですが
きれいに押せるように練習しなくちゃ♪
by YOU (2012-10-05 07:41) 

YOU

◆popi さま
わーい♪
かっこよくなりますかぁ?!(^^)
さっそく明日のパンにやってみようかな!
by YOU (2012-10-05 07:44) 

YOU

◆繭 さま
ありがとうございます!!
焼印は、なかなかの優れものですよー
お値段の割に作りもしっかりしてるんです(^^
by YOU (2012-10-05 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。