SSブログ

お年玉? [今日の出来事]

夫婦で同じ趣味を楽しめるといいね
そんな理由で、結婚してから始めたゴルフ

ゴルフ歴は、もう20年以上
最近では、ウォーキング代わりにもなる?
・・・かと考えて、まじめに練習&コースに
行くようになりました。

コースでは、なるべくカートには乗らないようにしているので
14000歩くらい歩くんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

当然のことながら、20年以上使ったクラブはボロボロ
新しいクラブが欲しいなぁ~
と思ってはいましたが、なかなか手が出せません。

ところが、新春初売りのゴルフ用品のお店で
ブリジストンのファイズというクラブが
型落ちで56%offで売ってたんです!

・・・ということで、


20140107-1.jpg
ついに買ってしまいました。
ピッカピッカのアイアンセット[ぴかぴか(新しい)]

自分で自分にお年玉でーす。
嬉しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]



20140103-7.jpg
昨夜届いたクラブを眺めながら
ガトーショコラと濃いめのコーヒーで
ナイスショットを夢見ながら
まったり過ごしました。[揺れるハート]

週末は、コースに行ってきまーす[るんるん]
nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 23

お茶屋

お二人でゴルフ☆素敵でっす!
うちはバスケなのですが、生涯スポーツとしては難しいので、
そろそろ新しい種目を探さねばと思っているところです^^;
by お茶屋 (2014-01-08 11:02) 

pooh

こんばんは(^_^)
新しいアイアンセットでゴルフ楽しみですね!
我が家は私が温泉、連れはドライブが趣味かも。
旅行が好きなのは共通の趣味です(*^_^*)

by pooh (2014-01-08 19:48) 

おふう♪

ご夫婦でゴルフってステキです。
新しいクラブの感触、わくわくドキドキじゃないですか?
楽しみですね。
by おふう♪ (2014-01-08 20:39) 

assimane

ご夫婦で同じ趣味をお持ちなんですね。幸せですね~。
by assimane (2014-01-08 22:25) 

りえぽん

YOUさん、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いたしますね~ ヽ(´▽`)/
ご夫婦揃ってゴルフだなんて素敵ですね♪
週末、お天気に恵まれますように。。。 (^_-)-☆
by りえぽん (2014-01-09 00:25) 

hirochiki

ご夫婦で同じ趣味を持てるのは、とてもお幸せなことだと思います。
ご自分からご自分へのお年玉なんて素敵ですね。
週末は、このピカピカのクラブでゴルフを楽しんでいらして下さい。
朝からガトーショコラは目の毒です(笑)

by hirochiki (2014-01-09 06:21) 

母ちゃん

新しいクラブでがんばってくださいね♪ でも外は寒そうですよ~。
by 母ちゃん (2014-01-09 06:22) 

musashi

YOUさん、あけましておめでとうございます♪
寒い毎日ですがお元気そうでなによりです。

クリスマス周辺からの記事、じっくり拝見させていただきました(^^)
どんどんレベルアップされていてさすが!!の一言です!
まさにプロフェッショナルですねぇ。
いつまでもおままごとの自分が恥ずかしくなります^^;

今年もまたYOUさんの技術とセンスとあたたかいお人柄に
たくさんの人たちがあやかれますように・・
陰ながら応援申し上げます♪♪
by musashi (2014-01-10 12:32) 

nachic

ピカピカのクラブで、ますますスコアアップですね(^w^)v
今もスリムなYOUさん、今年はさらに磨きがかかりそう♪
by nachic (2014-01-10 19:39) 

ミーミー

2人で同じ趣味はナイス(^^)/

ゴルフ・・主人はOKだけど私はショートコースくらいよ
娘も息子も主人が教えましたよ

新しいクラブ 良いですね
 
昨日まで行ってたハワイではソニーオープン開催中でした
(カハラのワイアラエはすごい人でした)

 

 今年もよろしくです!

 

by ミーミー (2014-01-13 13:09) 

YOU

◆お茶屋さま
かなり下手くそなんですけどね
でも楽しく遊べればいいや~って
思ってます(^^;
by YOU (2014-01-17 08:13) 

YOU

◆pooh さま
旅行が共通の趣味っていいですよね
私たちも旅行好きなので
旅行+ゴルフでいろんな場所で
ゴルフしながら温泉っていうプランが
最高です!
by YOU (2014-01-17 08:15) 

YOU

◆おふう♪ さま
そうなんですよ~
嬉しくてわくわくドキドキ
ちょっと傷つくと心配で
磨いちゃいます(笑)

by YOU (2014-01-17 08:17) 

YOU

◆assimane さま
そうですよね
幸せなことだと思います。
二人で楽しめる環境にいることを
感謝しなくちゃいけませんね♪
by YOU (2014-01-17 08:19) 

YOU

◆りえぽん さま
気温は低めでしたが、ぽかぽか日差しのある
穏やかなお天気に恵まれました。
りえぽんさんのお蔭かも(^^)b
by YOU (2014-01-17 08:21) 

YOU

◆mhirochiki さま
子供のいない我が家では、同じ趣味がないと
話題が持たない(^^;
ゴルフのお蔭で熟年離婚はなさそうです。(笑)
ガトーショコラ美味しいんですよ
mhirochikiさんにも食べて貰いたい!
by YOU (2014-01-17 08:23) 

YOU

◆母ちゃんさま
ホカロンいっぱい貼って
ユニクロの温か肌着を着て
防寒対策ばっちり決めていたせいか
意外と暖かかったです。
冬はコースが安くてお得なので、
また行っちゃうかも~♪
by YOU (2014-01-17 08:25) 

YOU

◆musashi さま
有難いお言葉! 
本当にありがとうございます。(^^)
でも、musashiさんに比べたら
まだまだ勉強不足な私です。
これからも頑張って、周りの方々と
楽しい時間が共有できたら嬉しいな♪
by YOU (2014-01-17 08:27) 

YOU

◆nachic さま
運もよくて自己新記録になりました!
ぴかぴかクラブで気持ちもいいし
嬉しくてまた計画中です。
寒さなんてへっちゃら~?
でもないんですけどね(^^;
by YOU (2014-01-17 08:29) 

YOU

◆ミーミーさま
おかえりなさ~い(^^)/
ソニーオープンやっていたのですね
いいなぁ、我が家だったら
見に行っちゃたかも(笑)
なによりお天気に恵まれて
良かったですね。
by YOU (2014-01-17 08:32) 

little_snow

ご夫婦でゴルフとは良いですねぇ(^^♪
カートに乗らなければずいぶん歩きますよね。
新しいアイアンでスコアを伸ばして下さい。
by little_snow (2014-01-17 12:47) 

YOU

◆little_snow さま
最近のゴルフ場はランチも
美味しいので、たくさん食べて
しまいますが、たくさん歩くから
カロリー消費できてる筈と、
言い訳してます。(笑)
道具が新しくなると
楽しくなるから不思議です。
by YOU (2014-01-17 12:59) 

いっちゃん

遅まきながら、明けましておめでとうございます!
ピカピカのアイアンセットいいですね♪
羨ましい♡
なかなか買い換えるのには勇気がいりますよね!
私はグリップを変更するだけでも思案しております(笑)
今年も宜しくお願いします!
by いっちゃん (2014-01-26 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。