SSブログ

暖ったかエプロン作りました♪ [今日の出来事]

20140210-1.jpg
ELLE a table 3月の号の付録でついてきた
リサ・ラートンのブランケット
ハリネズミ柄が大人可愛い感じ
でも、サイズがちょっとハンパなんです。
もう少し大きいと良かったなぁ


なんて考えていたら、ヒラメキました[ひらめき]


20140210-2.jpg
角を2か所切り取って
縁取りの部分を利用して
肩紐を作ります。


そう[exclamation]
エプロンにジャストサイズなんです。


20140210-3.jpg
腕繰りの部分は、バイアステープを芯にして
折り返してチクチク・・



20140210-4.jpg
使ってみると、これがいまたいい感じ[ぴかぴか(新しい)]
とっても暖かいんです。
動き回っても外れないひざ掛けを
身に着けてるみたい

炊事中、お腹がポカポカ
座っている時も、足がポカポカ[るんるん]

有りそうでなかった
フリース素材のエプロン[ぴかぴか(新しい)]
商品化できるかな(笑)
nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 20

assimane

かわいいエプロンに大変身ですね(*^_^*)
by assimane (2014-02-12 08:49) 

お茶屋

おぉ!見事なエプロンに大変身!nice!でっす☆
by お茶屋 (2014-02-12 10:47) 

まき

☆ナイスアレンジですね!
流行るかも~(^_-)-☆
by まき (2014-02-12 17:13) 

淳司

かわゆし・・・(@@;)b
by 淳司 (2014-02-12 22:27) 

おふう♪

いいアレンジですね、
めっちゃかわいいし、
なにより、暖かいのが、すばらしいです。
by おふう♪ (2014-02-12 22:32) 

hirochiki

フリース素材のあったかエプロン、YOUさんにとっても良く似合っていますね♪
私も、こんな素敵なあったかエプロンがほしいです。

by hirochiki (2014-02-13 05:24) 

ミーミー

良い考え(^◇^)
洋裁が出来ていいなあ(私は全くダメ)


by ミーミー (2014-02-13 07:54) 

たぬぽ

アイデアもいいし、すごくかわいいです~。ヽ(^o^)ノ
by たぬぽ (2014-02-13 20:49) 

nachic

素敵♪あったかいというのも、魅力的ですねΣd(≧ω≦*)。
by nachic (2014-02-13 22:44) 

luckystream

あらかわいい!
エプロンも買うと高いですし、
ありそうでないっていうのがまたいいですね。
by luckystream (2014-02-13 22:59) 

YOU

◆assimane さま
ありがとうございます♪
嬉しいなぁ(^^
by YOU (2014-02-14 07:48) 

YOU

◆まき さま
暖かいですよ~
一日中着けて、ポカポカ(*^^*)
by YOU (2014-02-14 07:50) 

YOU

◆お茶屋さま
ありがとうございます♪
久しぶりに裁縫箱を使いました(^^ゞ
by YOU (2014-02-14 07:51) 

YOU

◆淳司さま
うふっ
私も、淳司さんが大好きな
「おばちゃん」 ですよ~♪
by YOU (2014-02-14 07:53) 

YOU

◆おふう♪ さま
簡単なんです。
暖かいので、要らないフリースがあったら
作ってみてくださいネ♪
by YOU (2014-02-14 07:54) 

YOU

◆mhirochiki さま
思っていた以上に暖かいですよ
チクチク手縫いで作れるので
お試しくださ~い(^^)b
by YOU (2014-02-14 07:56) 

YOU

◆ミーミーさま
久しぶりにお裁縫しました。
針に糸が通らないので
ちょっとびっくり
年とったなぁ(笑)
by YOU (2014-02-14 07:56) 

YOU

◆たぬぽさま
ありがとうございます。
嬉しいなぁ~
ウキウキしちゃいます o(^^)o
by YOU (2014-02-14 07:57) 

YOU

◆nachic さま
暖かいエプロンしてたら
ニャンズのお二人も喜んで
お膝の上に載ってくるかも~ (^^)b
by YOU (2014-02-14 07:59) 

YOU

◆luckystream さま
ありがとうございます(^^)
luckyさんだったら、もっと素敵な
アレンジにできそうですね
結構ヌクヌクできるので
是非お試しくださ~い♪
by YOU (2014-02-14 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。