SSブログ

バーミキュラ ヒートキーパー [クッキング]

ストーヴ
ル・クルーゼ…
色々有名なお鍋がありますが、

20130512-3.jpg
我が家は日本製のバーミキュラを愛用



rps20150208_090245.jpg
気になっていたヒートキーパーが
割引きのうえ、レシピ本も付いていたので
買っちゃいました♪




さっそくレシピ本を見ながら
豚肉の低温柔らかローストポークを作ってみました。



rps20150208_090334.jpg
ジップロックで下地を付けたブロック肉を
70度のお湯に漬けて、蓋をします。

写真撮り忘れて後から撮ってます。(^^;


rps20150208_090307.jpg
鍋ごとヒートキーパーに入れ
そのまま1時間放置



rps20150208_090358.jpg
1時間後
いい感じに熱が通っています。



rps20150208_090951.jpg
表面に焼き目をつけて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
ピンク色の断面がきれい
さすが低温調理だわ


rps20150208_091017.jpg
シンプルにバルサミコとブルーベリーのソースを
かけて頂きました。
柔らかくてジューシーです[わーい(嬉しい顔)]



rps20150212_195148_986.jpg
バーミキュラヒートキーパーの保温力は
なかなかの優れもの
この寒さの中、70度のお湯に
1時間後でも約60度
お肉を入れてることを考えると
スゴイ!ほとんど冷めてないよ

沸騰直後の鍋を入れたら
もっと保温力あるのでしょうね

次は何を作ろうかな[るんるん]
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

ami

このおなべ、数年待ちじゃなかった?
保温袋は、かなり大きのですね。

by ami (2015-02-13 05:56) 

ミーミー


優れものですね(^◇^)
 

 お肉が良い感じ~~ 
 
by ミーミー (2015-02-13 18:24) 

みち

このお鍋イイですよね~。色も可愛い♪
でも我が家にはル・クルーゼがひとつあるから。。。
by みち (2015-02-13 20:54) 

母ちゃん

すごい保温力ですね! 落ち着いた色合いのお鍋だし、いいお買い物ですね~♪
by 母ちゃん (2015-02-13 21:17) 

io+

ヒートキーパー、気になりますねぇ…
by io+ (2015-02-18 21:23) 

Luce

初めまして。
実は私も毎週食パンを焼いているのですが穴が開くのに悩んでいます。かれこれ1年になります。
同じように成型しても空いたり空かなかったり。
かなりの確率で空くので、すごく凹んでます。
インターネットで色々調べていたらこちらのブログにたどり着き、もし、解決されているのならどうしてなのか教えて頂けないかとすがる思いでコメントさせて頂きました。
突然で申し訳ありません。
でも何度も何度もチャレンジされている様子をみてすごいなと思いました。励まされました。
by Luce (2015-02-19 23:14) 

YOU

◆ami さま
お鍋は、数年前に買ったので
その時は1年半待ちでしたよ(^^;)
今は、生産量増やしたので、
数ヶ月待ち程度みたいです。
by YOU (2015-02-23 09:21) 

YOU

◆ミーミーさま
保温力を生かして調理できるので
省エネにもなるんですよ♪
by YOU (2015-02-23 09:22) 

YOU

◆みちさま
ル・クルーゼも素敵ですよね♪
私は、無水調理ができるので
ル・クルーゼと迷いつつ
このお鍋に決めました。
ネームが入れられるのも
嬉しいオプションです。(^_^)b
by YOU (2015-02-23 09:25) 

YOU

◆母ちゃんさま
煮物が美味しく作れるんです。
肉じゃがのお芋も煮崩れしないで
ホッコリ美味しく煮上がりました(^_^)v
by YOU (2015-02-23 09:27) 

YOU

◆io+ さま
ちょっとお高いのですが
届いてみてその値段に納得!
ものすごく丁寧な作りで
なんでこんな保温力が高いか
秘密も良く分かりました(^_^)b
by YOU (2015-02-23 09:29) 

YOU

◆luce さま
はじめまして
食パンの穴あきって、
ホント凹みますよね
私の場合、酵母を使って
発酵させているので
長時間発酵すると穴が大きく
なるような気がしました。
オーブンでの発酵機能を使っていますが
型の中まで熱が伝わり難いのか
上の方の発酵が進んで
ガスが溜まってしまいます。
成形のときに丁寧にガス抜きするのと
生地を型に入れたあと
温度が下がって下側の発酵が
鈍くならないように
40℃の発酵機能で温めています。
特に冬場は、気をつけてます。
これで多少良くなりましたが
まだまだ油断すると大穴が
空いてしまいます。
お役に立てるとよいのですが…
by YOU (2015-02-23 09:54) 

luce

突然のコメントにもかかわらず快くアドバイスして下さって有難うございました。
私も天然酵母を使用していますがイーストよりも穴が空きやすいように思います。
ガスはかなり気を付けて綿棒をかけているつもりなのですが、長時間発酵もクセモノなんですね。
私もYOUさんのように諦めずに根気よくチャレンジしていきます!
ブログとコメントに本当に励まされ感謝です。
これからもブログ拝見させて頂きます(*^^*)
本当に有難うございましたm(__)m
by luce (2015-02-25 22:18) 

kotobukimaru

ネーム入り鍋、羨ましすぎる!
もの凄い保温力ですね。
これからの新しいレシピ、楽しみにしてます♪
by kotobukimaru (2015-02-28 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。