SSブログ

この夏重宝したもの [食材・食べ物の話]

この夏、殺人的な猛暑のなか
引っ越しすることになりましたが
スポーツドリンクが苦手な私が
脱水症状を起こすこともなく
乗り切ることができたのは・・・


IMG_20150814_085857.jpg
このお茶のお陰かと、密かに感謝


ブログを通じてお知り合いになった お茶屋 和さんのお店
蒲南茶荘の 『涼煎茶』


IMG_20150814_085926.jpg
横着ものの私でも、簡単に美味しく作れる

ポットにお茶を1パックとお水を少々入れたら
蓋をしてシャカシャカ振るだけで
すぐ濃いお茶ができます。
そこに冷たい水を足せば出来上がり

冷たい水がないときは、氷を入れればOKなのも
濃いお茶のお蔭♪

IMG_20150814_090001.jpg
深蒸茶ならではの
しっかりした香りと味わい
濃いのに苦くない
お茶の甘みを感じます。

引っ越し準備に忙しかった毎日
氷を入れた水筒に涼煎茶を入れて
こまめに水分補給

足りなくなったら、すぐシャカシャカすれば
OKなのも、とっても助かりました。


≪おまけ≫
空き家になった3日後に
解体工事開始

IMG_20150814_090141.jpg
1週間後には、こんな姿になってました。
想像以上に大胆に壊すものなんですね
ちょっとショック[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

ami

ううー、重機で壊されると、なんだかつらいですね。
建て直しだから全部取り壊すのですものね。
新しいお家、いいなーー。
by ami (2015-08-16 20:33) 

母ちゃん

この光景は確かにびっくりですね~。でもamiさんのおっしゃるとおり、これから新しいおうちが建っていくんですよね。楽しみです♪
by 母ちゃん (2015-08-17 06:00) 

お茶屋

いつもお共させていただき、本当にうれしいです☆
ありがとうございます!

重機による解体現場・・・たしかにこれは衝撃的ですね(汗

by お茶屋 (2015-08-20 11:41) 

nicolas

愛着ある我が家の取り壊し、
私もきっと見てられないと思います・・・(;ω;。)
でも、新しい家に期待を込めてnice!
by nicolas (2015-08-22 17:56) 

YOU

◆ami さま
解っちゃいるけど、やっぱり
重機でバリバリやられると
見てられません。
仕方ないんですけどね(^^;)

by YOU (2015-09-07 10:50) 

YOU

◆母ちゃんさま
10日くらいかかって、
すっかり更地になりました。
もう後戻りできません(^o^;
by YOU (2015-09-07 10:53) 

YOU

◆お茶屋さま
ありがとうございました。
涼煎茶は、自分で飲む以外にも
営業さんと急な打ち合わせにも
とっても役立ちました!
by YOU (2015-09-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お引っ越し松崎しげるの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。