SSブログ

自家製酵母のパン教室 シナボンシトロン [自家製酵母のパン作り]

自家製酵母のパン教室 Espoir3n
ミックス酵母のパンレッスン

記事のアップが遅れてしまいましたが
8月のパンは、セモリナ酵母の
シナボンシトロン

20150809-1.jpg
レモンの香りが爽やかな、ふわふわのシナボン

引っ越し直後のレッスンだったので
荷物が開梱できてなくて
手ぶらの着の身着のまま状態で参加(^^;)

20150809-2.jpg
メロンとジェラートで
ワンプレートのデザートに仕上げて貰いました。

酵母のパンが硬くて重いと
思っている人に食べて貰いたい

フワっフワですよ♪
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

りえぽん

レモンの香りのシナボン、想像しただけで美味しそうですね~♥
by りえぽん (2015-09-14 17:39) 

みち

食べに伺いたいです^^
by みち (2015-09-16 01:16) 

nicolas

シナモンロールーー
美味しそう~
あぁ、シナモンの香りが脳みそを過ぎります。食べたい♡
by nicolas (2015-09-16 17:10) 

シー

美味しそうなパンです^^
昔天然酵母でパンを作ったのですが発行時間が短すぎたのか
硬いパンになりました。せっかちでは作れませんね
by シー (2015-09-19 13:20) 

YOU

◆りえぽんさま
レモンの酸味と香りがアクセントになって
甘いけどくどくないんです。
美味しかったです♪
by YOU (2015-09-22 15:04) 

YOU

◆みちさま
食べて貰いたいです~♪

by YOU (2015-09-22 15:05) 

YOU

◆nicolasさま
シナモンロール美味しいですよね
食べだすと止まらなくて困っちゃう(^^;
by YOU (2015-09-22 15:06) 

YOU

◆シーさま
天然酵母もパンつくりは
コツがわかると意外と簡単に
美味しくできるんですよ~
by YOU (2015-09-22 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。