SSブログ

自家製酵母のパン教室 レッドチャパタ [自家製酵母のパン作り]

自家製酵母のパン教室
Espoir3n  7月のパンは
チョコレート酵母で作った
『レッドチャパタ』

IMG_20160721_223106.jpg
カカオが香るハード系のパン
チョコレートで酵母が
起こせるんですね!


IMG_20160721_223241.jpg
ほんのりカカオが香りますが
甘い訳ではありません。
お食事によくあうハード系


IMG_20160721_223151.jpg
白ワインでフワっと煮込んだ
鶏肉の料理と、シャンパングラスに
盛りつけたおしゃれな夏野菜のジュレ


IMG_20160721_223315.jpg
ビタミンたっぷり
夏にぴったり
元気が出ちゃう
レッドチャパタランチです!


教室でコネて持ち帰った生地は
自宅で焼き上げます。


IMG_20160721_223346.jpg
加水の多い生地なので
成型にちょっと苦労しますが
無事焼き上がりました!



IMG_20160721_223441.jpg
濃厚なトマト味に合わせて
チーズを入れてアレンジ

朝ごはんに便利で美味しい
チーズ レッドチャパタです♪
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

nachic

チョコレート酵母って、チョコレートの香りなんでしょうか。
特徴的なパンが焼けそうですね。
by nachic (2016-07-22 10:38) 

noie

いろいろな食材で酵母って起こせるのですね。
夏のイタリアンに合いそうなパンですね。

by noie (2016-07-22 11:30) 

nicolas

これは素敵なテーブルパンにアレンジされましたねー
おいしそう~♡
by nicolas (2016-07-23 14:47) 

カエル

この赤い色は何からこのようになっているんですか?チョコじゃないですよね?
by カエル (2016-07-26 14:27) 

YOU

◆nachic さま
チョコレート酵母は、
ほんのりとカカオの香り
ちょっと個性的で
ライ麦パンに使ったら
面白いパンが作れそうな
きがしました♪

by YOU (2016-07-29 08:14) 

YOU

◆noie さま
トマト味なので
やっぱりイタリアンに
合わせたいですよね~♪
by YOU (2016-07-29 08:19) 

YOU

◆nicolas さま
ありがとうございます。
冷蔵庫で眠っていた
6Pチーズを使ったのですが、
焼いた時の溶け具合が絶妙でした♪
by YOU (2016-07-29 08:23) 

YOU

◆カエルさま
びっくりするくらい赤いでしょう?!
トマトなんですよ~
酸味と甘みがあって
なかなかのお味でした♪
by YOU (2016-07-29 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。