SSブログ

ボジョレーヌーボー解禁の日 [食材・食べ物の話]

ボジョレーヌーボー解禁の翌日
近所のイタリアンレストラン
『イルモンド・ピッコロ』で
美味しいヌーボー飲ませて貰いました。



IMG_20161128_192739.jpg
フランスのワイナリーで
ワインを造っている日本人女性 
新井順子さんのヌーボー
知る人ぞ知る醸造家だそうです。


シェフが自分で吞むために
用意したというヌーボーワイン
さすがの美味しさです。

ブドウの果実感がありながら
熟成が進んで完成度の高い味わい


IMG_20161128_192823.jpg
『牡蛎のオーブン焼き』
にも良く合います。



IMG_20161128_192704.jpg
シェフの心遣いで
他のヌーボーと飲み比べ

これも美味しいんだけど
Junkoと比べると
薄いワインみたいに
感じちゃいます。(^^;)



IMG_20161128_194139.jpg
『イカにカニのムースを詰めたの』
繊細な味付けの料理には
重いワインじゃなくて
こんな軽快なワインがいいですね



IMG_20161128_195002.jpg
カルボナーラじゃなくて
『生ハムと温度卵のパスタ
焦がしバターのカチョエペペ』
これ劇旨です!

カチョは古いイタリア語でチーズ
ペペは胡椒だそう



IMG_20161128_194231.jpg
シメは、白トリュフのアイスクリームに
洋ナシのタルトを添えて貰いました。

ぷはぁあー
美味しかったぁo(^▽^)o

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

りえぽん

わー♡
パスタめちゃめちゃ美味しそうです!!!
ご近所に素敵なイタリアンがあるのってイイですね~
by りえぽん (2016-11-30 23:34) 

YOU

◆りえぽん さま
パスタホントに美味しかったです。
作り方も教えて貰ったので
挑戦してみたいです♪
by YOU (2016-12-14 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。