SSブログ

暖ったか~いパン [自家製酵母のパン作り]

明けましておめでとうごさいます。

年末から風邪をひいてしまい
思いがけず寝正月
でも、のんびりできたので
5日から元気に仕事始め
今年も1年頑張りますよ~

そして!
パン弟子りえこちゃんが
思わず笑顔になっちゃう
写真を送ってくれました。

とってもステキな写真だったので
許可を貰って紹介しちゃいます♪


IMG_20170107_071059.jpg
子供の喜ぶ顔が浮かぶ
ステキなパンですよね~


育児と仕事で忙しい日々なのに
子供が寝たあとのわずかな時間を使って
自家製酵母で作ったアンパンマン
あんこも手作り♪

IMG_20170107_155428.jpg
ママの優しい気持ちがこもった
暖ったか~いパン
食べてる顔も幸せそう


こーゆーのに弱いんですよ
ウルウルっとしちゃいます。

ママの優しさには
太刀打ちできないけど
こんな風に見た人の気持ちが
暖かくなるパン作りがしたいなぁ

そんなことを思った
年の始まりでした。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

nachic

美味しく食べてくれる相手がいるからこそ、
頑張れる幸せ。愛情一杯のパンを食べて、
心も体もスクスク育ってくれるでしょうね。
とってもほっこりした気持ちになりました。
by nachic (2017-01-09 00:55) 

りえぽん

アンパンマンがいっぱーい!!
愛情たっぷり、元気100倍ですね!!!
YOUさん、今年もよろしくお願いいたします♡
by りえぽん (2017-01-11 14:59) 

たぬぽ

パンは人の心をあったかくしますよね。(^。^)
お母さんの愛情のこもった手作りパンならなおさらですね。
by たぬぽ (2017-01-13 12:52) 

YOU

◆nachic さま
ほっこりしますよね~
食育って大切ですもの
きっと素直な良い子に
育ってくれるはず♪
by YOU (2017-01-14 09:13) 

YOU

◆りえぽん さま
今年もよろしくお願いします。
子供のアンパンマン好きは
テッパンですね♪
by YOU (2017-01-14 17:25) 

YOU

◆たぬぽ さま
美味しいもの食べると
みーんな幸せな顔になりますよね
でも美味しいパンは、優しい笑顔に
なる気がします
by YOU (2017-01-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。