SSブログ

家飲み女子会 [クッキング]

お店でワイワイ飲むのも楽しいですが
友人宅のキッチンを借りて
作って飲む女子会も楽しいです

金曜日の仕事帰り
友人リエリンのお家に集合!


IMG_20170227_200816.jpg
お料理は簡単にできるもの限定
サーモンのサラダを作って


IMG_20170227_200851.jpg
お取寄せサルシッチャを茹でたら
まずは乾杯♪



IMG_20170227_201019.jpg
カットした野菜
茹でジャガイモは
リエリンお手製の
バーニャカウダで頂きます。

バーニャカウダは事前に
作り置ききるから便利ですね


IMG_20170227_200740.jpg
牡蛎とフキノトウと菜の花の
オリーブオイル焼き
ほろ苦いフキノトウと牡蛎は
相性バッチリ!
ワインが進みます

フキノトウは、マサヨちゃんが
畑のあぜ道で採取してくれました。
天然物は苦味が違います。


IMG_20170227_200928.jpg
仕上げはパエリア
飲みながらおしゃべりしている間に
リエリンが作ってくれました。
魚介の旨みた~っぷり
美味し~い o(^▽^)o

お腹いっぱい
楽しかったぁ
リエリンごちそうさまでした♪
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

nachic

女子会楽しそう!
どれも美味しそうだわ~。
持ち寄りパーティー、いいですね♪
by nachic (2017-03-06 12:25) 

お茶屋

本当にどれも美味しそう☆でっす!
by お茶屋 (2017-03-06 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。