SSブログ

nachic さんのお菓子教室 レーズンサンド [自家製酵母のパン作り]

nachic さんのお菓子教室
2月のメニューは、大好きな
レーズンサンドでした♪


IMG_20170309_101015.jpg
しかもこんなに可愛い一口サイズ
これなら2種類食べても
罪悪感な~し(笑)


IMG_20170309_101057.jpg
まずはプレーンの生地を
作ってカットして


IMG_20170309_101205.jpg
焼いている間に、もう一つの
チョコレート生地を作ります。

こーゆー作業ってその人の性格が
でるんですよね
Eちゃん、丁寧に無駄なく効率よく
カットしてます (^_^)b


IMG_20170314_191544.jpg
クリームをサンドしてる間に
米粉の抹茶ケーキも焼き上がりました
材料混ぜるだけ簡単レシピ♪


IMG_20170314_191443.jpg
たーっくさんのレーズンサンドが
できました♪
プレーンはラムレーズン
チョコレートはオレンジピール入り


IMG_20170314_192304.jpg
お持ち帰り用にラッピング
こんなに沢山、嬉しいです。


IMG_20170314_192356.jpg
nachic さんお手製煮込みハンバーグで
美味しいランチをしたあとは



IMG_20170314_192432.jpg
別腹の試食タイム♪


米粉のケーキ、しっとりして美味しいです。
レーズンサンド、プレーンは
もちろん美味しいですが
チョコレートとオレンジピールが
相性バッチリ
めっちゃめちゃ美味しい♪

nachic さん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでしたo(^▽^)o

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

抹茶のケーキ、ふっくら膨らんで美味しそうでやすなあ。
大人のお味って感じかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-22 16:50) 

nachic

YOUさん、そんなにレーズンサンドが好きだなんて、知らなかった〜。
チョコレートオレンジバージョンも気に入っていただけて、良かったです。
by nachic (2017-03-24 01:01) 

YOU

◆ボンボチボチ さま
抹茶のケーキは、
違いの解る大人向けのお味♪
抹茶の風味とほろ苦さ
しっとりして美味しかったです

by YOU (2017-04-07 19:42) 

YOU

◆nachic さま
レーズンサンド
大ぁ~い好き o(^▽^)o
2個食べても許せちゃう
あのサイズが嬉しいです♪
by YOU (2017-04-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家飲み女子会家飲み女子会 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。