SSブログ

自家製酵母のパン教室 チョコデニッシュ [自家製酵母のパン作り]

自家製酵母のパン教室 Espoir3n
毎年2月の寒い時期は
折り込み生地のレッスンです。


IMG_20170403_193342.jpg
記事のアップが遅れましたが
今年のメニューはチョコデニッシュ


IMG_20170403_193536.jpg
こだわりのチョコレートを使って
サクサクのデニッシュ
溶かしたチョコレートを掛けて
贅沢に金粉をトッピング♪


IMG_20170403_193704.jpg
ターサイのパスタと一緒に
美味しいランチタイム

見た目は甘そうなのに
食べてみるとビターで
大人な感じのチョコデニッシュ
もちろんサックサクです。



IMG_20170403_193744.jpg
教室で2回折り込みした生地は
自宅に持ち帰ってから
仕上げの折り込みと成形をして
焼き上げます。

アーモンドスライスを
たっぷり載せて、中には
ヴァローナのチョコレートを
巻き込んであります。

久しぶりの折り込み生地でしたが
キレイな層ができて、サクサクです。

自家製酵母の折り込み生地は
慣れるまでちょっと難しいですが
コツをつかむと本当に美味しい
クロワッサンやデニッシュが作れます。

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

nicolas

チョコレートのデニッシュ、めっちゃ美味しそうです!
パイよりどっちかというと、デニッシュ好きなんですよねー
オマケにチョコレート系だなんて、ヨダレものです。
by nicolas (2017-04-11 16:11) 

nachic

自家製酵母の折り込み生地って、難しそう!
ダブルチョコレートで、美味しそうだわ〜。
一口、食べたいっ♪
by nachic (2017-04-11 16:25) 

母ちゃん

どれもおいしそうですね~。クロワッサンはごくごく普通の物しか作った事が無いですが、こつをつかむのはまだまだ先になりそうです。
by 母ちゃん (2017-04-11 17:39) 

YOU

◆nicolas さま
デニッシュ美味しいですよね
私もチョコデニッシュ
大好きなんです。
by YOU (2017-04-25 19:52) 

YOU

◆nachic さま
酵母のデニッシュは
時間がかかりますが
本当に美味しいんです。
一日掛かりになるので
なかなか作れないのが
ちょっと残念!
by YOU (2017-04-25 19:56) 

YOU

◆母ちゃん さま
折り込み生地のパンは
工作みたいで作るの楽しいですが
やっぱり手間がかかるので、
最近ご無沙汰でした。
久しぶりに作ったら美味しくて
また作りたくなっちゃいました(^^)/
by YOU (2017-04-25 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家飲み女子会 その2苺のヘタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。