SSブログ

苺のヘタ [クッキング]

ネットで見つけた面白いグッズ

IMG_20170425_085629.jpg
『ストロベリーハーラー』
という名前のキッチンツール


IMG_20170412_185747.jpg
こんな風にヘタ部分に
刃先を押し込むと


IMG_20170412_185826.jpg
刃先が閉じて



IMG_20170412_185936.jpg
ヘタを円錐形に抜き取ります。


お尻の部分が白い苺は、
ヘタと一緒にそこを取り除くと、
甘さが際立ち美味しくなります。


でもシーズンオフなら分かるけど、
旬の苺は完熟でお尻の白い苺なんて
あまり見かけません。

完熟苺のヘタ部分を
こんなに大胆に取り除くなんて
勿体な~い(^^;)



で、スゴイ利用法を見つけました。

IMG_20170425_090356.jpg
これ、トマトのヘタを
取り除くのに最適!


IMG_20170425_090935.jpg
見事にヘタ部分をサクッと
取ってくれます。
これとっても便利です♪

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

nachic

これは便利ですね!
by nachic (2017-04-25 22:57) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、トマトにも最適でやすね!
いろんな便利グッズが出ているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-29 10:56) 

YOU

◆nachic さま
見た目も可愛いし
なかなか優れものです!
by YOU (2017-05-10 11:48) 

YOU

◆ぼんぼちぼち さま
面白いグッツを見つけると
つい欲しくなっちゃうんです
たまにハズレもありますけど
今回は当たりでした♪
by YOU (2017-05-10 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。