SSブログ

手土産の酵母パン [自家製酵母のパン作り]

職場の後輩ちゃんが、
2人目の赤ちゃん誕生
赤ちゃんの顔を見せて貰いに
行きました。


IMG_20170926_202541.jpg
手土産は、有機栽培巨峰の酵母で
ブラッドオレンジショコラ♪


IMG_20170926_201907.jpg
ブラッドオレンジピールと
レーズンをたっぷり入れた生地は
前夜仕込んで、翌朝一次発酵終了



IMG_20170926_201933.jpg
チョコレート好きだけど
苦いのは苦手な後輩ちゃんのために
カカオ65%のバローナの
ミルクチョコレートを
中に仕込んでみました。

オレンジとチョコの組み合わせは
間違いない美味しさですよね



IMG_20170926_202003.jpg
2人の育児で悪戦苦闘中でも
そのままパクッと食べられるように
小ぶりに成型


IMG_20170926_202115.jpg
小さいからあっという間に
焼き上がります。
出掛ける直前に焼き上げて


IMG_20170926_202229.jpg
荒熱冷めやらぬ状態のまま
汗かかないように箱詰め
温かいうちに食べて貰えるかな?



IMG_20170926_201815.jpg
nachic さんに教えて貰った
フルーツゼリーも造りました。

ルビーグレープフルーツと
オレンジをたっぷり入れてます。
ゼリーというよりも
フルーツを食べてる感じ♪



IMG_20170926_202323.jpg
赤ちゃんの手って
なんでこんなに可愛いいの?!


IMG_20170926_202502.jpg
あんよも可愛い


IMG_20170926_202421.jpg
バイバイしてくれた?
もえ萌でしゅ (*^-^*)

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

ami

あははは、赤ちゃん言葉になってまちゅー〜。
by ami (2017-09-29 19:14) 

おふう♪

写真を見てるだけで癒されましゅ。
by おふう♪ (2017-09-29 21:27) 

トレンダー櫻井

初コメント失礼します!
赤ちゃんは何やっても可愛いですよね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-29 21:30) 

nachic

透き通ったお肌が、初々しいでしゅ〜^^。
by nachic (2017-09-29 22:32) 

りえぽん

わたしも、ぎゅっとしたい~~~
かわいいお手てとあんよに癒されますね~( *´艸`)
オレンジとチョコ、鉄板ですね♪
ヨダレが~~~~ (o'¬'o)ジュルリ♪
by りえぽん (2017-10-04 23:56) 

OSAMU_HATAKE

お久しぶりです(^。^)
いいっすね!!!!!
パン屋さん開業はいつ??

wws
by OSAMU_HATAKE (2017-10-06 10:43) 

YOU

◆ami さま
赤ちゃん見てるとなぜか?
赤ちゃん言葉になっちゃいまちゅ 笑
by YOU (2017-10-17 09:12) 

YOU

◆おふう♪さま
うふふ、癒やされましたか~♪
嬉しいです(*^-^*)
by YOU (2017-10-17 09:13) 

YOU

◆トレンダー櫻井 さま
コメントありがとうございます。
赤ちゃんの笑顔に勝さるものって
ないですよね~♪
by YOU (2017-10-17 09:26) 

YOU

◆nachic さま
この美肌羨まし過ぎます!
出来るものなら取り戻したい 笑
by YOU (2017-10-17 09:28) 

YOU

◆りえぽんさま
ありがとうございます(^∇^)
チョコが溶けていい香りで
とっても好評でした♪
by YOU (2017-10-17 09:38) 

YOU

◆OSAMU_HATAKE さま
あ、今週開店です。
買いにきてくださいまし笑
by YOU (2017-10-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。